こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、丸1日、事務所にいました。

 

事務所で、川口市議会6月定例会のレポートを作成していました。
 

まだ出来上がっていません……

 

が、今回は、いつも一番時間がかかっていた「こどもむけページ」が出来上がっており、わりと早く印刷に回せるんじゃないかと!
あと「一般質問(抜粋)」を書いて、最後の「おわりに」を書いたら、出来上がる予定なので、できる限り、早く終わらせたいなと。
第3月曜日までには印刷物が手元にあればなと思っております!


事務所にいるとお客様がいらっしゃるんですね。
今日も、朝にお一人、午後もお一人いらっしゃって、いろいろ、お話をしました。

 

昨日も、お客様がいらっしゃって、お話ししたんですけど……

ちょっと失敗したなと今、後悔しています。
 

というのが、昨日いらっしゃった方は、お若い方々お2人で。

お2人で「この川口市を盛り上げたい!」という話になったそうで、川口市の議員を調べている時に、「スイーツ通り」を掲げている私に興味を持ち、こちらの事務所にお見えになり、いろいろお話しをしていたんですけど……私が、もっと「頑張ろう!」とか、「面白いね!」とか、テンションが上がるような、盛り上げるような話をすれば良かったのに、現実的な話をしてしまって、後悔しています。

でも、その方々は川口生まれ川口育ちの方々で。
親御さんが移住されてきた方で、ちょうど自分の子と同じ立場の方々で、こういう若い方々も、「川口市を盛り上げたい」という気持ちがあるというのがすごく嬉しいし、本当に、心から応援したい。

なのに、なぜ現実的な話をしてしまったんだと後悔中です。orz

皆様に、そういう若者がいるということを知っていただいて……もしご興味がありましたら、話を聞いてあげてほしいと思います。
いつでもご連絡ください。(つなぎます)