こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、高校の時からの友人の結婚披露宴がありました。

 

と、言っても、私は、現地には参加せず、リモートで参加しました。

友人の結婚式は、コロナ禍で1度延期されての今日だったので、本日、無事行われて良かったなと思っております。

今、関西では、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

明日から、東京・大阪・兵庫・京都で、3度目の緊急事態宣言が再発令されるという状況です。
 

その前に、川口市は「まん延防止等重点措置」が適用され……ちょっともう、本当は結婚式に参加したかったのですが、我慢されている方もいらっしゃいますし、私が参加することで、もし友人の結婚式に何か影響を与えたら嫌だなと思ったり、川口市民にも迷惑をかけるかもと思ったりで、すごく悩んだ結果、欠席しました。

本当に参加したかったので、披露宴の時間は、スケジュールを空けて、家でお祝いしようと。
最初はそれで、1人でお祝いしようと思っていたのですが、会場にいた友人達がリモートで繋いでくれて、最初の入場からお見送りまで、見ることができました、本当に、感謝です。

本当に、行けなかったことは申し訳なくて。
でも、美しい姿で、良かったなと思います。


コロナがなければ、いろんなことが開催できていたような状況で、本当にしんどいところもありますけど、ちょっとずつでも、楽しい日々が送れますように。


友人の新郎新婦の方々には心よりお祝い申し上げます。
本当に、末永くお幸せにお過ごしください。

 

行きたかった。