こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

昨日は雨で、どこにも出かけませんでしたが、今日は、晴れ!

晴れていると、どこかに出かけたくなる!

 

けど遠出はできない!(´;ω;`)ウゥゥ

 

明後日からは「まん延防止等重点措置」も適用されますし、さらに行動しにくく……子ども達、特に娘の口癖が、「旅行したい」「ホテル泊まりたい」「温泉行きたい」になりました。(君は何歳だ……)

 

でも、普段は出不精で、今日も「外行く?」と聞くも、「家で食べる」と返ってくる感じです。

 

ということで、私1人、自転車を漕いで川口駅方面へ。

 

春? 初夏? の風物詩を見つけました。

 

一気にテンションが上がりますね↑↑

 

その場で、Twitterに投稿した後、再び川口駅方面へ。

アヴェントゥーラ川口さんのイベントを見に行きました。

 

地元のJリーグを目指すサッカーチーム、めっちゃ応援!!

4月25日に、青木町公園で、久々の有観客試合があります!

1000人までなので、観戦をご希望の方は早めに新井商店さんへ。

 

その後、近くで仕事して(川口市議会レポート……まだ完成してなくて……)、自宅に帰りました。

 

帰り道も、鯉のぼり、ほんと元気もらえる、旧芝川の名物です。

本栄商店街振興組合さんが始められて、今年で20回目。

ずっと続けてくださればなぁと……毎年ありがとうございます。

 

コロナ禍が続き、ストレスも溜まりますが、適度に発散して、頑張って過ごしていきたいと思います。

 

明日も頑張ろうー。