こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、ほぼほぼ、事務所にいました。

 

昼食の時間だけ、弁当を買って自宅に戻ったので、その時は不在にしていたのですが、それ以外は事務所にいました。
来客が3組あってお話ししたり、電話で確認したりしていました。

事務所にいる時はだいたいFM川口を流していて、今日のDJは七海さんだったのですが、4月6日は「城の日」ということで、「お城」のテーマでメッセージを募集されていました。


お城といえば、私、兵庫県姫路市出身なので、姫路城です。


で、今日4月6日は、他にもあって。

もう1つは、「新聞を読む日」です。
こちらも4月6日が「ヨム」という語呂合わせになっていて、今は春の新聞週間だそうです。

私、新聞が、子どもの頃から好きで、中学生の頃は、4時頃に新聞が配達されるのを、玄関で待っていた時もありました。
なぜそんなに新聞が好きだったのかは分かりませんが、今もニュースは好きなので、多分もともと好きだったんだと思います。

(小学生の頃は広辞苑を読む趣味があり、そんな子でした)

で、産経新聞を読んでいる時は産経新聞っぽい考え方に、朝日新聞を読んでいる時は朝日新聞っぽい考え方になっていたので、親は、おそらく意図して、半年毎に新聞を変えていました。
いろんな新聞を読ませてもらって、逆に良かったなと思います。
いろんなのを多分、多分、取り入れられたと思います。

最後にもう1つあって、「白色の日」です。
これも「シロ」の語呂合わせですよね。

私、色の中で何が一番好きかと言ったら、白色が一番好きで。

黄色ではなく、白色が一番好きなので、4月6日は縁がある日だなぁと思い、こんなブログにしました。


では、明日も仕事頑張ります、おやすみなさい。