こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日と明日は、川口市議会、「議案等調査及び精読日」です。

 

一昨日までは「議案等整理並びに調査及び精読日」で、この違いに昨日気付き、意味が気になっております。(好奇心)

 → 令和3年3月定例会の会期日程(PDF:449KB)

 

ということで、議案を読む日! 令和3年度分議案!

と、言いつつ、午前中はいただいていたご相談等を確認し、電話やメールをしていました。

 

それがひと段落して、自分が代表の政治団体(かつ資金管理団体)名義の口座が欲しいなと思っていたので、近くの郵便局へ。

 → 団体(人格なき社団)名義の口座を開設されるお客さまへ

 

なかなか、私の活動状況では口座開設が難しいと感じ、そろそろ本気で後援会を作ったほうが良いかもしれない、と思いました。

「政治家 後援会」で検索していたら、下記記事も見つけて。

手間がかかる、作り方や活用法がわからないなどの理由で、後援会を作らないという話も耳にしますが、政治家を目指す方や現職の議員にとって後援会は政治活動の大きな支えとなります。後援会のない方はご検討いただき、すでに後援会をお持ちの方は名簿の整理方法などもこの機会にぜひ見直してみてください。

はい……まさに……不安です……これは別記事にしよう……

 

で、郵便局を出たら、青空と、川口元郷駅の見事な桜。

 

毎年、毎年、素敵で、川口に来た時から、毎年の楽しみです。

TwitterFacebookのトップ画像も、芝川公園の桜が背景です)

 

今日は、ひなまつりでもありましたね。

 

川口総合文化センター リリアの、雛人形。

 

川口市広報課の、雛きゅぽらん。

 

令和3年3月3日、桜がきれいなひなまつり。

ふと頭に思い浮かびました。

ひなまつり

桜がきれいな

元郷駅

 

そしてさらに、『あっ!』と、

街中の掲示板に貼ってあるポスターを思い出しました。
 

 

 

今日から応募できますし、

もう応募しました!!

 

川口元郷駅の桜は、今、本当にきれいです、見頃です。

ぜひぜひ、川口元郷駅まで見に来てください。

私の事務所もすぐ近くなので、ついでに川口市議会レポートも取っていってください。(私が事務所にいる可能性もあります)

 

頭パンクしそうですが、今は3月定例会を第一優先にします。