こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

川口市から、新しいパブリックコメントが出ましたよー。

教育に関心のある皆様は要チェックです、絶対。

 

さて、今日も川口市役所にて議案の勉強でした。

といっても、他の仕事もあり、時々、違うことをしていました。

 

お昼、ちょっと抜けて外に行く時に、1階を通り抜けつつほっこり。

作品がずらーっと掲示されています、ぜひご覧ください。

(ママさんの爆睡している写真に愛を感じました)

 

そして、外から川口市役所に戻る時、エスカレーターに向かっていたら、お会いしたいと思っていた方が逆から歩いてこられて。

 

ん……?

「あ!!!」

気付いた瞬間、思いっきり声が出ました。

先方もびっくりされて、「……あ、分かりますか、おぎのあずさです」とお声がけしたら、「あー!」と気付いてくださいました。

 

それから大興奮で立ち話をしてしまい……

「すごいです!」

「参考になります!」

「大ファンです!!!」

と、すみません、立場をわきまえず話してしまいました。

 

横展開されていることや、

今はまだ秘密の企画もちらっとお聞きし、大興奮。

 

この頃から、頭によぎっていたのですが……

 

「一緒に写真撮ってもらえませんか」と、

 

言えませんでした。orz

 

まぁ郷土資料館に訪ねた際にちゃんとお願いしよう!(視察)

 

その後も議案の勉強をして、電話、電話、電話。

今日の電話確認は終わったー! 今日もめっちゃ仕事したー!

保育園のお迎え、間に合わないー(´;ω;`)ウゥゥ

 

でも、めっちゃやったなー、良いこともいっぱいあったしなー、今日は総じて良い日だなー♪とルンルンで帰宅。

 

その後、悪いこと1つ、ありました。orz

 

それで先ほどまで暗かったのですが、こうして書き出してみたら、

 

 特大の良いこと:20点

 普通の良いこと(例:タスク完了とか):10点

 悪いこと:-10点

 

として、(20×2)+(10×5)-10=80点、今日80点!

 

と、回復してきましたので、この辺で締めたいと思います。

 

明日は土曜日ですね、そろそろ桜が咲かないかソワソワします。