こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、メディアセブンで今、作品募集中の「お気に入りのKawaguchiみんなの写真展」についてご紹介します。

 

これは、今月から来月の3月15日まで募集されているもので、川口市内の写真、川口の魅力あるシーンを撮った写真を募集されています。
 

展示が4月1日からで、パネルにして展示されるそうです。
(応募が多い場合は、選定になるそうです)
展示終了後、そのパネルを受け取りに行ったらもらえるそうです。
参加費は無料。

 

パネル、欲しくないですか?
 

めっちゃ欲しいなと思って。
だから私も、出そうと思っています。

川口市内で撮影された写真であれば、誰でも応募できるそうで、1人3点まで、未発表のものに限る、となっています。
その他、著作権、肖像権等の注意書きもありますので、メディアセブン説明ページをご覧いただければと思います。
撮影した作品を、データで、メールで送ってくださいとのことです。

私、2009年12月に川口に引っ越してきて、それからの写真を探してみるんですけど、意外と撮った写真が多いなと思って。
その中から3点って、結構、どうしようかなって悩んでいるんですけど……

 

ぱっと思い浮かぶのが、川口元郷駅の安行桜ですね。
2009年の12月に来て、2010年の2月頃に、「うわぁ、桜がもう咲いてる……!」と思ったのを今でも覚えています。
 

あと、鯉のぼりですね。
鯉のぼりの写真は、すぐ思い出せるものがあって、これ出そうっていう写真を、今回の背景画像にしています。

そんな感じで、いろんな思い出とかも出てくるかもしれませんが、楽しみながら写真を選んで、応募して、良かったら展示されて欲しいなぁと思いますので、皆さんもぜひ、良いお写真、自信があるお写真がありましたら、メディアセブンにメールで送ってください。

3月15日までです。
よろしくお願いします。

盛り上げましょう♪