こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、1週間前に見たドラマ、「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」について、ブログにします。

 

 

この時はかなり感極まっていて、本当にその日のブログにしたかったのですが、いろいろあって、1週間が経ちました。

おかげで、今さらとなり、淡々としたブログを書けそうです。

 

見てほしい気持ちは、かわりなく。

1月16日(土)20時59分まで、下記で視聴できます。

 

 

我が家は、わりと、というかかなり、主人公である森山みくり(新垣結衣)津崎平匡(星野 源)の考え方・生活に近く。

違和感なく、分かる分かる、と思いながら見ていました。

 

「こんな夫はいない」という感想もチラホラ見られますが、こんな夫は実在しているので(私の周りには結構います、類友でしょうか)、このご家庭はこんな感じなんだ~と、受け止めてもらえればと。

 

また、新人パパママは、試行錯誤の日々で、疲れも倍増だなと。

私自身、第一子の時は全然眠れずピリッピリでしたし、新型コロナウイルスがある今はもっと辛いだろうなと再認識しました。

 

2時間で、いろんな社会問題がぎゅっと詰まったお話で、でも説教臭くなく、ほのぼのとしながらサクッと終わります。

 

3連休中の #STAYHOME に、ぜひご活用ください。

 

写真は、新婚旅行で台北に行った時の私です。

海外に行ったのはこの時(11年前)が最後。次はいつかな。