こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、地域を離れ、ぶらっと埼玉県庁と川口駅前に行きました。

そこで開催されている展示について、ご紹介します。

 

まずは、明るい選挙啓発ポスターコンクールの入選作品展示。

作品は全て、こちらのページでも鑑賞できます。

 

いくつかの作品で、投票用紙がカラフルなのが目に留まりました。

経験・先入観で、白色しか思い浮かばなかったので、カラフルなのが気になって。(良い意味で)

 

他、#埼玉巨樹番付と、拉致問題啓発週間のパネル展示もありました。(埼玉巨樹番付は12月11日まで、拉致問題啓発週間のパネル展示は広報が見当たらず終了時期不明、12月16日かな?)

 

人権推進課さんの前にもたくさんのポスターが貼ってありました。

特に、ヒューマンスクウェアオンラインが気になりました。

 

 

県庁内も紅葉していて、少し枯れてきてはいますがきれいでした。

きれいに撮れなくて申し訳ないです(;´・ω・)

 

川口に帰ってきて、地元に戻ろうと思い、かわぐちキャスティのエスカレーターを下ろうとした際、見上げるとガラスに「写真展やっています」の張り紙が。

 

かわぐちキャスティには、pdf版のチラシがあります。

 

結構、じーっと見てしまいました。

そごう川口は1991年、かわぐちキャスティは2005年に開業されていて、その頃の写真をマジマジと見て川口をまた知りました。

 

こちらは12月20日(日)までです、お見逃しなく。

 

そごう側の展示会場となっている10階には、寄せ書きコーナーも。

数が多くて全部は読めません。汗

 

記入する紙とペンもすぐそばに置いてあり、ペンは、使用済み、使用後と分けられていました。(お間違えのないように!)

私も、2枚書いて、貼っておきました。(無記名です)

 

ところで、今日は、こんなニュースが舞い込んできました!

 

おめでとうございます~!(ありがとうございます?)

 

きゅぽらんが、つるの剛士さんにめっちゃ絡んでいて。

また川口市に住んでもらえると良いねぇ。(お待ちしております)

 

川口市からの正式な発表は、今日されるかな?

3年連続受賞目指して、邁進しましょう~。

 

最後に、本日確認された市内陽性患者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。