こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインで、お話しませんか。
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日から始まりましたね。

時短営業

 

 

時短営業以外にも、様々な条件があって。

 

一番知られていると思われる条件が、営業時間の短縮。

12月4日午前0時から17日午後12時までの全ての期間、埼玉県による営業時間短縮の要請に全面的にご協力いただいた「酒類の提供を行う飲食店」「カラオケ店」を運営する事業者の皆さまに対し、感染防止対策協力金を支給します。

「平日だけ」とか、どこかで目にしましたが、違うようです。

 

他、

を、店頭に掲示していないとダメです。

 

埼玉県LINEコロナお知らせシステム、ようやく普及するかな……

今、ちょっとパンクしちゃっているみたいです。

重要なお知らせ

大変、多くの問合せをいただいております埼玉県LINEコロナお知らせシステムについて、QRコード発行などに時間を要する場合は、QRコード取得後、速やかに掲示していただくことを条件に支給対象といたしますので、御理解、御協力をお願いします。

登録方法に関してご不明な点がございましたら、埼玉県中小企業者等支援相談窓口(0570-000-678)までお問合せください。

 

個人的には、この協力金制度が始まって、ヒトカラに行けなくなりました(´;ω;`)ウゥゥ

コロナ前は、子ども達が寝た後にこっそり行っていたので。

まぁ感染が拡大している状況では、仕方がないか……

 

私たちも店を利用する時は、QRコードを探して読み取りましょう!

 

最後に、本日確認された市内陽性患者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。