こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインでおはなし会を開催中!
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

台風14号が直撃する予想から急転して、ほっとしています。

明日の天気予報でも傘マークがなくなりましたね。

 

ところで、近々、埼玉高速鉄道線、使われますか?

でしたら!

今はこの切符が断然お得です!

↓ ↓ ↓

「SR沿線盛り上げ隊!飲食店応援きっぷ」

 

川口元郷駅~浦和美園駅間が、

 平日:大人460円(小児200円)

 休日:大人360円(小児100円)

で乗り降りできます。(1日乗り放題券

 

埼玉高速鉄道線は、隣の駅に行くのに運賃大人210円……

往復するなら、この「飲食店応援きっぷ」のほうが良いです。

 

実際、私も先日、使いました。

(こちらのリーフレットはpdfでUPされています。→リーフレット

 

川口元郷駅の券売機で買おうとしたら……ない。汗

 

改札の駅員さんに「この切符ってどこで買うんですか?」と尋ねると、改札内の駅事務室に案内され、そちらで購入しました。

下車駅でも、改札の駅員さんに見せる形で使います。

 

こちらの切符、11月1日(日)まで販売されているそうなので、「ちょっとお出かけしたいな~」という方は、この切符を使って埼玉高速鉄道線内を周遊されても良いかもしれませんね。

 

そして、この切符のそもそもである、飲食店応援キャンペーン

埼玉高速鉄道線沿線(+岩槻)にある対象店舗のうち、異なる2つの駅で2つの飲食店を利用すれば、グッズがもらえるそうです。

さらに、ダブルチャンスでお食事券が当たる可能性も……!

当該サイトにも対象店舗が紹介されているのでご覧ください。

 

すっかり秋になりましたね。

食欲の秋。

コロナも心配ですが秋を満喫してください。

 

最後に、本日確認された市内陽性者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。