こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインでおはなし会を開催中!
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日は、先週の金曜日(9月18日)から開催されている、

をご紹介します。

 

もともとは、3月21日(土)に、ララガーデン川口で、ファッションショーが開催されるはずでしたが……(私も見に行く予定でした)

 

2020/01/20:第2回カワコレ開催決定!(NPO法人健康姿勢管理)

 

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、延期に。

 

2020/02/26:第2回カワコレの開催延期について(NPO法人健康姿勢管理)

 

川口市総合計画審議会の委員でもある大谷富夫さんは、「高齢者と子ども達をつなぎたくて」「ここまで頑張って出来上がったから」「なんとか発表する機会を設けたい」と、痛切な表情でおっしゃっていました。

 

 

その後……

 

2020/08/11:校長室より 「カワコレ」ファッションショー撮影会(川口市立高等学校)

 

2020/08/13:第2回カワコレの続報について(NPO法人健康姿勢管理)

 

ということで、ついに!

 

2020/09/08:第2回カワコレの衣装が川口市役所の新庁舎で展示されます!(NPO法人健康姿勢管理)

 

そのお知らせを聞いた時、私もとても嬉しくて!

 

川口市立高等学校の校長先生もまた、大谷さんと同じ気持ちだったのかなと思いました。

 

2020/09/18:校長室より カワコレ市役所ロビー展示(川口市立高等学校)

 


実際に、18日、市役所にて拝見しました。

中からも。

 

外からも。

どちらからも素敵な衣装を見ることができます!

 

複数の映像パネルに混じって、カワコレの説明が。

大谷さんのお話を聞いていたから、ここまできて感極まる。

 

ぜひ市役所にお立ち寄りの際や、お散歩の途中に、ご覧ください。

(和紙でできているとは思えない作品に驚くと思います。)

 

川口市立高等学校の美術部、書道部、家庭科部、映像研究部の皆さんも、素敵な作品・展示をありがとうございます。

 

さて、4連休も残すところあと1日となりました。

いつもは、最後に新型コロナウイルス感染症の更新情報を載せるのですが、なんと、今日は、0件!

 

このまま落ち着くと良いですね……気を緩めず、対策を。