こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

-[ お知らせ ]-

  • オンラインでおはなし会を開催中!
    仕事、家事、育児、学校のこと、とりとめもないこと……
    個別で、グループで、お子さんご一緒で全然かまいません。
    気になる方はメール等でお気軽にご連絡ください

- - -

 

今日も、とても涼しかったですね!

私は、ほぼ一日中、外出していまして、合間合間に電話やメールをしていました。

 

そうそう、留守電を入れてくださった方!

とても丁寧なメッセージで、すごくほっこりしました。

お忙しい中、わざわざありがとうございます、助かります。

 

実は、事務所の固定電話(048-871-5138)、普通の固定電話ではなく、インターネット回線を使った「ひかり電話」で、さらに固定電話を直接スマホのアプリで取れるサービスを利用しています。

 

このためか、ナンバーディスプレイ非対応でして……

いただいた電話を取れなかった時に、不在着信は残るのですが、折り返すべき電話番号が不明で、かけ直すことができません。

 

この点は不便で、ご迷惑をおかけして大変申し訳ないです。

が、それでもこのサービスを利用している理由は、

  1. 複数スマホで同時に着信が鳴ること(転送ではない)
  2. 場所を問わずに取れるため、関西にいる母に電話を取ってもらうことが可能(めっちゃ助かっています)
  3. FAXをメールで受信することが可能

これらが便利過ぎて、手放せずにいます。

おそらく、このサービスが終了しない限り使い続けると思います。

 

つきましては、大変恐れ入りますが、事務所に電話をかけてくださった際に、私も母も応対できなかった場合は、折り返し先の電話番号を留守番電話のメッセージに残していただけないでしょうか。(なお録音メッセージは1件30秒まで)

もしくは、FAXかメールをいただけると、大変助かります。

 

ご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

今日はちょっと短くてすみません……写真はコチラ。

前髪、パスッと自分で切りました。(失敗)

 

最後に、本日確認された市内陽性患者について。

市民の皆様におかれましては、

  • 手洗い(30秒以上)
  • orアルコール消毒
  • 「3つの条件が重なる場」を避ける
    • 換気の悪い密閉空間
    • 人が密集している
    • 近距離での会話や発声がある

を徹底していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。