こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

- [お知らせ] - - -

- - - - - - - - - -
 
今日は暖かくて、良い天気でしたね。
 
いろんなところで、開花し始めの桜を見つけました。
実は、昨日から、気になっていました。
こちらは違うショット。(って、ほぼ同じですけど)
エルザ公園とレオ保育園の間です。
 
昨年「#川口市の桜2019」というタグがあったので、それにならい、今年「#川口市の桜2020」というタグをつけてみました。
昨年も素敵ショットがたくさんあったので、今年も楽しみです。
 
今日は、令和になって初めての、天皇誕生日でした。
お誕生日、誠におめでとうございます。
記者会見では、天皇としての決意を語られたほか、皇后雅子様に感謝し気遣われたり、「もう還暦ではなくまだ還暦」とおっしゃられたり、温かな雰囲気が感じられました。
 
今日は、のどかな日だなぁと。
 
身近でも、国全体でも、心配事は尽きませんが、マイナス思考にならず、批判的・攻撃的にもならず、前向きに、建設的に、たくさんある様々な課題に、等身大で取り組んでいこうと思った日です。
 
この後、桜が満開になり、葉桜になるまで、とても楽しみです。