明けましておめでとうございます。
本年が皆様にとって良き年となりますことを、

心よりお祈り申し上げます。

令和2年1月元日 おぎのあずさ

 

[お知らせ] - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

パブリックコメント大募集中
ぜひ市へご意見をお寄せください、お気軽にどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今日は、いつもよりちょっと早い(いや、だいぶ早い)のですが、新年の挨拶をさせていただきたく、夜が明ける前の投稿です。

旧年中は大変お世話になりました、今年もよろしくお願いします。


昨日のブログを書いた後、元郷氷川神社さんへ向かいました。

着いて早々、甘酒をいただき、心も体も温まった後、歳旦祭に参列し、無事執り行われました。

 

 

「おめでとうございます」「旧年はお世話になりました」や、たわいもない話をして、新年を楽しく迎えられました。

ボランティアの皆様は2時までいらっしゃるとのこと、有難いです。


抱負を書く大きな紙があって、控えめに書こうとしたら「大きく目立つように書くんだよ!」といつも通りのやりとりと、温かいご指導をいただいたので、ドドドンと大きく書きました。

 

深夜なのもあり私だけで参ったのですが、我が子達が元郷氷川神社さんの氏子で、毎年初詣に家族で来ているので、またプライベートでこっそり参ります。

 

年末年始は基本、ゆっくりさせていただいているのですが(マイぺースです……)、1月2日15時から、川口駅東口にて新年のご挨拶をさせていただく予定ですので、良ければお越しくださいませ。

 

明日はお雑煮を作り、娘ご所望のおせちも何とか用意します……

(初めて「おせち食べたい」と言ったの、びっくりした……)

1日の中でも寒暖差がひどい今日この頃、皆様ご自愛ください。