こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

[お知らせ] - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

昨日、お休みをいただいたおかげで、今日はだいぶ回復。

さっそく登庁して、昼過ぎまで打ち合わせをし、急いで教習所へ。

チャイムが鳴る寸前で扉を開けるというアニメのような展開に。

 

タイミングが合わず受けられていなかった学科の授業を受講。

これで、学科の授業は全て受け終わりました!

残り2回の路上教習後、実技&筆記試験に合格したら本免許だ!

 

さて、明日から議会ということで、やや緊張しつつ、一般質問の原稿作成に追われてそれどころじゃないと焦りつつ、SNSをチェックしていたら、先輩議員の驚きの投稿が!

 

 

えええええええええええええええすごいぃぃぃ。

 

思わず番組表も確認しました。

https://tv.yahoo.co.jp/program/65514297/

伝説のドラマの裏側  ■ドラマ「はいすくーる落書」で斉藤由貴の教え子だった不良生徒役が今… ■斉藤由貴の「ある一言」がきっかけで不良とは180度かけ離れた驚きの職業に転身!

絶対これやん。

見たい見たい見たいーーー。

しかし、娘の大好きなEダンスアカデミーと同じ時間帯……

願わくば番組後半くらいでお願いします……

 

真面目要素だけじゃないと良いなー、と思ってます。

普段の仕事の様子とかも見れるのかなー。

「政治を身近に」がモットーの私はその辺が非常に気になります。

 

とにもかくにも、楽しみ!!!

見れたらリアタイツイートしようかなー。

(リアタイ=リアルタイム、昨日見たTwitter用語?を使ってみる。)

 

 

ところで、一日市役所にいる日は、写真を撮り損ねる……

 

ということで、先日、事務所に来て「良かったらランチ行かない?」と誘い出してくれたご近所のママさんが撮ってくれた写真を。

大好きなB's Cafeと楽しいお話でだいぶ気分転換できました。

また行きたいです、ありがとうございます。

 

これ、今月の写真で、その日はこの格好でちょうど良い気候だったのですが、今日なんて寒くてコート2枚着たかったほどでした。

(私が風邪気味なのもあるかもしれませんが……)

明日も寒いそうなので、皆様もお身体ご自愛ください!

インフルエンザも流行っております、どうぞお気を付けください。

 

では12月議会、始まります、良ければ傍聴にお越しくださいね。

(リアルタイム中継もあります、アーカイブは一週間後から視聴可)