こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

[お知らせ] - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

今日は雨が降っていて、朝の駅頭を中止しました。

今日の分は、金曜日に振り替えます。

市議会レポートも配布しますのでどうぞお受け取りください。

 

今日は教習所帰りに、図書館とメディアセブンに寄りました。

メディアセブンは、ちびっこひろば(こどもひろば)がどんな様子か、毎回確認するようにしています。

 

今日行くと、いつもの場所が机で埋まっており、『ついに消滅した?』と愕然としつつ職員さんに聞くと、奥に移動したそうで。

(前、ゲーム展をやっていた場所です。)

 

写真右下にある「ちびっこひろば」のところに、「平日開催」とあり、再び職員さんに「平日だけですか?」と聞くと、「土日もやっています」とのことで、休日のパパさんママさんも利用できそうです。

 

おもちゃが少ないので、うちの子達がもう遊ばなくなった物とか譲りたいな……(って私は立場上、できなさそうなんですが……)

絵本ボックスは、ひろば右手のほうにありました。

 

対象年齢が、以前は3歳までだったのが、小学生以下までに拡大していたので、利用者層が変わったのか気になりました。

今度、休日に覗こうと思います。(議員になる前はよく来てた。)

 

午後は、事務所に夕方までいました。

来客があり、いろいろお話をしていました。

その際に、前付けていた外灯の話になり、「よく落下するので取り外しました」と話したところ「足元に置いたら?」とご助言いただき、事務所を去る際に窓際に置いてみました、どうだったでしょうか。

 

明日も午後は事務所にいる予定です。

(超)溜まっているレシートを仕分けたり、政務活動費として申請する分はきちんと提出用に取りまとめたいと思います。汗

 

そうそう、息子は完全復活しました、良かった。