こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

---------------------------------------------

令和元年9月議会

9月11日から平日5日間、川口市議会一般質問が行われます。

今回質問する議員14名の発言予定は後日UPされます。

ぜひ、傍聴 or ネット中継 で、議会の様子をご覧ください☆

 

かわぐちトーク会

朝の回:2019年9月19日(木) 10:30-11:30@川口駅近辺

夕の回:2019年9月19日(木) 16:00-17:00@川口元郷駅近辺

現在、朝の回は3名、夕の回は1名ご参加予定です。

子連れOK!! お気軽にメール等でご連絡ください

 

市議会レポートを配置してくださるお店等を募集中です

 

---------------------------------------------

 

今、川口市内でインフルエンザが流行中かもしれません。

水曜日に、保育園でインフルエンザ(A型)の子が1名出て、木曜日には3名、金曜日朝には5名、夕方には9名と、どんどん増え。

娘のクラスが最も発症しており、夫婦で震えていたのですが、市内の小学校でも学級閉鎖が行われるとのこと。

皆様もお気を付けください。

 

昨日は、川口青年会議所の、創立55周年記念式典に出席。

(このお花?を付けたのは、生まれて初めてでした……多分)

 

埼玉県立川口北高校吹奏楽部の演奏、和太鼓・颯さんの演奏、世界大会優勝のAmiさんのダンス、どれも素晴らしく拝見しました。

 

式典では、理事長挨拶、川口青年会議所のこれまでの歩み、歴代理事長紹介、アクションプランの紹介などがありました。

おそらく同い年くらいの方々が、ビシッとされていて、圧巻でした。

でも最後の笑いが、個人的には一番好きでした。

なお「点鐘」を初めて知りました、読み方をググりました。汗

 

その後は都内に出て、川口に戻ってきて、ヒトカラ

私、ヒトカラ(一人でカラオケ)が趣味なんです。

 

子どもを産んでから、飲み会等への参加が気軽にできなくなり、子どもが寝た後に、近場へ繰り出すようになったのがきっかけ。

繰り出すといってもフラフラするのではなく、カラオケへ直行です。

貴重な1人時間で、しかも気を遣わず好きなだけ歌えるので、すっかりハマってしまい、今は飲み会後に行くようになりました。

 

結婚していて、子どもがいて、夜に外に遊びに出るなんて信じられない、とか、1人でカラオケに行くなんて信じられない、という方もいらっしゃると思いますが、否定せずに送ってくれる夫に感謝です。

こんな私でも、最初は「良いのかな」と心配しながら行っていましたが、今ではストレス発散方法があって良かったなと思います。

 

人と接する仕事をしていますが、根はコミュ障で1人時間も好き。

こんな人が1人くらい、市民の代表でも良いよね……どうでしょう。