こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

---------------------------------------------

令和元年9月議会

9月11日から平日5日間、川口市議会一般質問が行われます。

今回質問する議員14名の発言予定は後日UPされます。

ぜひ、傍聴 or ネット中継 で、議会の様子をご覧ください☆

 

かわぐちトーク会

朝の回:2019年9月19日(木) 10:30-11:30@川口駅近辺

夕の回:2019年9月19日(木) 16:00-17:00@川口元郷駅近辺

子連れOK!! お気軽にメール等でご連絡ください

 

市議会レポートを配置してくださるお店等を募集中です

 

---------------------------------------------

 

今日は、南鳩ヶ谷駅(スーパー側)で市議会レポートを配りました。

振り返って受け取ってくださる方もいて、嬉しかったです。

明日は川口駅(西口)に8時頃からいます、よろしくお願いします。

 

その後は、事務所にいました。

2組の来客があり、冊子を受け取りに来てくださった方がいました。

ありがたいし、もっと配置場所を増やさなきゃ、と思いました。

 

さて、今日はこちらのご紹介。

 

私達の名前を募集します!!

 

 

名付け親になれるチャンスです!

 

なんだかワクワクしちゃいますね。

 

男性のキャラは川口生まれ川口育ち。

女性のキャラは帰国子女という設定です。

苗字と名前の構成で、川口市または消防が連想される名前……

 

例として、

 

 男性:芝川 消太郎

 女性:荒川 百合香

 

が挙げられています……

 

パッと見これで良いんじゃないか感が。汗

 

ただ、両者、似た姓であったり、文字数が同じだったりなので、やはり少々ヒネったほうが良いかもなと思いました。

特に女性のほうは帰国子女なので、海外っぽさも入れたい。

(アリスとかアンとか、海外でも通じそうな名前)

いやぁ、いろいろ考えちゃいますね。

 

応募資格は、川口市内在勤・在学・在住の方。

応募期間は、明日(9月5日)から、9月28日17時00分まで。

なお、最優秀賞を受賞された方は、10月26日(土)14時からの命名発表イベントにご参加いただくことになります。

予定、空けておいてくださいね♪

 

応募は、コチラ(リンク先最下部URL)から。

 → 川口市 電子申請・届出サービスのページに移動します。

 

たくさんのご応募、お待ちしております!!