こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

--------------------------------------------------

かわぐちトーク会

朝の回:2019年9月19日(木) 10:30-11:30@川口駅近辺

夕の回:2019年9月19日(木) 16:00-17:00@川口元郷駅近辺

参加希望の方からご連絡をいただき、急遽、夕方も開催します!

子連れOK!! お気軽にメール等でご連絡ください

--------------------------------------------------

市議会レポートを配置してくださるお店等を募集中です!

--------------------------------------------------

 

今日は、ゆるっと家族デ―。

午前中は用事の後、お昼ごはんを食べに新しくできたお店、Italian Kitchen VANSAN 川口店に行きました。

 

キッズスペースがあるとのことで、それを確認。

こんな感じ。ソッコー食いつく子ども達。

おかげで前菜をゆっくり食べることができました。

メインがきてから皆で食べて、最後にデザート。

なんかオシャレ。

 

メインのパスタはめっちゃ美味しかったです。

ドリンクが1プレートに2杯つくためか、最低料金がややお高い。

子ども達と離れてゆっくり前菜を食べたい時に来るかな。

 

その後、店を出てふじの市商店街の入り口。

 

そして幸一ミレニアム公園へ。

 

貸切状態だったので、ブランコから靴を飛ばしてその距離を競うゲームをやってみたところ、子ども達ドハマり。

子ども達、最初は全然飛びませんでしたが、終わり頃には1mくらいは飛ぶようになっていました、少し成長。

久々に公園で遊んで、満足して帰宅。

 

明日は、たたら祭り@SKIPシティ、その後、

アヴェントゥーラ川口@川口市青木町公園陸上競技場の応援に行きます。

 

どちらも入場無料で近いので、ぜひ皆さんも行ってみてください☆

(……思ったより遠いかも。汗)

 

たたら祭りは、4駅から無料シャトルバスが出ています

アヴェントゥーラ、試合の詳細はコチラ! 応援チャントはコチラ

 

こんなご案内をしていますが、実はどちらも初めて行きます……

川口市民歴約10年で、すみません……

子ども達も楽しんでくれたら良いなと思います☆