こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、地域の方と茨城県へ行ってきました。

 

まずは牛久大仏へ。

大仏の大きさに驚くこともさることながら、その庭が好き。

池の前で鯉を眺める子ども達。

 

そして夕方からは、まつりつくばへ。

おしり探偵のねぶたもいました。

子ども達の要望で鈴を取り付けている間に正面撮りそびれた……

 

そして帰り道、いよいよ20時を迎えます。

帰宅するまで、競っている状態だったのですが、風呂上がりに見たら、大野さんに当確が出ました。

 

大野さん、おめでとうございます。

他の候補者の方々も、お疲れ様でした。

ここからがスタート、しっかり県政を見ていきましょう!

 

そして、気になる投票率は……


 
上がったー!
 
まだまだ全然低いですが……上がって当然な気もしますし。
でも、この流れに乗ってグングン上がると良いなぁ。
川口市は、県下最下位を脱しました。(ちなみにワースト5。泣)
 
次は、参院補選、告示日:10月10日(木)、投票日:10月27日(日)。

立候補予定者が本格的に活動を始めると思うので、明日からの動きに注目です。

 

貴重な税金20億円が使われますからね!

有権者として、その一票を誰かに投じたいと思います。