こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

4 ←選挙期間開始

5

6

7

8

9

10

11

12

13 ←今日

14

15

16

17

18

19

20

21 ←投票日

 

いつの間にか後半戦に突入!汗

 

この週末が3連休だということも、今日気が付きました。

10日からドタバタとしておりまして、あっという間に4日が終わろうとしています、ほとんど家におりません……

 

オンラインの街頭活動こと、ブログの更新は、寝落ちした日を除き続けております。

人となりや考えがそれとなく伝わると思うので、続けます。

 

さて、皆さんは、今回の参議院議員通常選挙の選挙公報や、政見放送をご覧になられましたか?

と言う私は、まだ見ておりません、すみません。

インターネットで閲覧可能なものから見ようと思っております。

 

で、インターネットのどこにある?

 

実は今、めっちゃ探したんですね、一覧できるもの。

が、「参議院議員選挙」で検索してもなかなか見つけられない。

気になる候補者の名前を検索したほうが早い気がします。

 

でも、なんとか特設サイトを見つけることができました。

このトップページの下のほうに「候補者や政党を知ろう!~まとめて掲載しています~」のコーナーがあり、そこからたどれました。

ちなみにこのコーナー名は画像になっているので、ページ内検索では引っかかりません……こちらをクリックしていただくか、ページを下にスクロールしてこのコーナーを見つけてください。汗

 

「各候補者・政党等の情報」では、どれをクリックしても、第25回 参議院議員通常選挙 候補者・名簿届出政党等情報(総務省)にジャンプします。

 

「比例代表選挙の政見放送の日程」では、参議院比例代表選出議員の選挙における政見放送の日時及び順序(総務省)(pdfが開きます)にジャンプします。

 

選挙区の候補者は数が少なく、もう決めているのですが、比例区の候補者は数も多いし、良いなぁと思う人も多くて、いっそ複数の人に入れることができたら良いのに、と思ってしまいます……

 

皆さんも、スキマ時間に候補者を調べてみてくださいね!

 

さて、私は明日、古川俊治候補の応援のため、午前10時から午後12時半まで川口駅にいます。

どうぞお気軽にお声がけください、お待ちしております!