こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

ブログの更新頻度低下が目下の課題です。(すみません)

 

昨日は、朝は南鳩ヶ谷駅(スーパー側)でご挨拶しました。

本当は保育園側のはずでしたが、先客がいらっしゃったため、スーパー側に回りました……選挙後は保育園の送りを私がするように変えたため、どうしても駅到着が7:30を過ぎます……

駅だけ決めて、立つ場所は柔軟に変えようかなと思います。

 

その後は市役所に向かい、新議員研修で視察と座学。

市議1期目全員と、元市議で今回2期目の方が参加しました。

複数、視察したので、数回に分けてブログに書こうと思います。

 

グリーンセンターも視察しました。

この日は、行事の遠足で来ている子ども達が1900人とのこと。

春と秋はやはり来場者が多いそうで、特に今年は数年ぶりにバナナがなっており、ぜひ見てほしいとのことです。

年パス持ちの我が家も、子ども達を連れてまた見に行きます。

 

新議員研修後は、所用が3件続き、一日を終えました。

 

今日は、昼に2件、夜に3件の地域まわりでした。

朝や、合間に、家族と過ごしておりますが、3日連続、夜は夫のワンオペで、何名かに『旦那さん大丈夫?』と心配されます……

明日は何の予定もないので、みっちり家族と過ごします!

……名刺も早く作らなきゃ……新リーフレットも……

 

そうそう、今日は大学の恩師にお会いすることができました!

すごく嬉しくて、たくさん話して、テンションが超上がりました。

恩師も私のことを気にかけてくださっていたそうで、「うちの大学から議員が出るとは!」と喜んでくださいました。

これからも末永くお付き合いできたらなぁと思います。

 

皆さまも素敵な週末をお過ごしください☆