こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今朝は、川口駅(東口)にてご挨拶しました。

人通りが多い(川口元郷駅、南鳩ヶ谷駅とは段違いな)こちらでも、何人もの方にお声がけいただき、ありがたかったです。

加えて、アイコンタクトの方も何人もいらっしゃった気がします。

私の勘違いかもしれませんが……ありがとうございます!

 

さらに、3月まで在籍していた会社の方が声をかけてくださり、「社内で話題になっていますよ」と教えてくれました。

元同僚の皆さま、去り際に聞かれた際も伏せていてすみません。

もちろん直属の上司・チームメンバーと人事部には伝えていましたが、「秘密で」と強くお願いしていました。

 

公職選挙法が怖くて、社内に多そうな川口市民に広く知られ「事前運動」と見なされたらマズイと、警戒していました。

何が違反なのか、素人には線引きが難しい公選法です……

元職場の皆さま、特に川口市民の皆さま、今後も温かい(厳しい)目で見守っていただけたらなと思います。

 

ちなみに今朝は、ご挨拶セットを車に積んでくれていた父と連絡が取れず(汗)、単身、バスで川口駅に向かい、黄色のスタッフジャンパーを着てご挨拶していたので、いつもと違う格好でした。

(途中下車して、写真撮影、ありがとうございます!)

NPで否定が多かった、スーツにスニーカーのスタイルです……)

 

今後は、本拠地・川口元郷駅、そして事務所or自宅から徒歩圏内の川口駅、南鳩ヶ谷駅を中心に、雨ではない日、朝に用事がない日に、7:30~9:00でご挨拶しようと考えています。

政治活動を始めた今年1月から夫に丸投げしていた、朝の家事・子ども達の保育園の送りを、私もしようかなと。

夜に、外出することが多くなりそうなのもあり。汗

家族で相談しながら、スタイルを確立したいなと思います。

 

最後に、日中、演説のコツや、子育てや、御礼の大切さや、たくさんのご助言をいただきました、ありがとうございます。

子ども達が不安にならないように、働く背中も見せ頑張ります!