こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今日は、南鳩ヶ谷駅(スーパー側)でのご挨拶からスタート。

と思ったら、めっちゃ人いっぱいいる! 私含め5陣営!

埋もれないように少し離れて、なんとか自己主張しました。

(写真、撮ってくださってありがとうございます!)

 

背中にしょっている旗には、


 川口生まれ川口育ちの子ども達のために

 

と書いています。

 

ほんと、そうなんですよ。

 

私は関西出身で、川口生まれじゃありません。

川口に来たのは、2009年末で、川口在住10年弱です。

でもね、子ども達は、ここで産まれ、ここで育っているんです。

(ちなみに高橋レディースクリニックさんにお世話になりました。)

子ども達にとって、ここ川口が、故郷になるわけですよ。

 

そう考えた時に、子ども達が誇れるような街にしたいなって。

もっとブランド価値がある、誰もが憧れる街にしたいなって。

子ども達が大きくなった時に、今の川口をどう見るか……

 

子どもが産まれてからほんと変わっちゃいましたよ私。

児童虐待のニュースも、いじめのニュースも、やたら見るようになったし、毎度心を痛めるし、そういうのを減らしたい。

あと、災害が怖い、電柱に貼られた赤いシールが本当に怖い。

いつ起こるか分からない災害で子ども達の命を失いたくない。

 

という話を、(もっとまじめに)街頭演説で話しています。

だから背中にしょっている旗は、本当に私が背負っていること。

旗自体は軽いけど、重い決意があってしょっています。

 

明日は個人演説会もあるので、良かったら来てください。

(水曜日も、Twitterを見て来てくださった方、Facebookを見て来てくださった方がいました、ありがとうございます。)

 

--------------------

 個人演説会のご案内

--------------------

第一回

  日時:2019/04/17(水) 18:30~

  場所:元一中町会館1F

第二回

  日時:2019/04/19(金) 18:30~

  場所:南平公民館 2階ホール

--------------------

お誘い合わせの上、ぜひお越しください、お待ちしております。