こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今朝は川口元郷駅(エルザ側)でご挨拶しました。

週次更新の紙は35枚までは黒色でしたが、36枚以降は薄青色。

色覚障害の方には見え辛いかも、と心配しながら渡しました。

 

家のプリンターで、黒色だけが出なくなっちゃって。

新しいインクに変えても、ノズルクリーニングしても、放電してもダメなので、他に手立てがあれば教えてください。泣

 

その後は、9:30頃に病児保育へ電話すると、空きがあったので、39.0℃の息子を病児保育へ預けることにしました。

本当は父に看てもらう予定でしたが、病院も受診したかったので。

 

ということで、今日一日はこんな感じに。

(政治活動&病児保育利用の一日を大公開!してみました。)

 

病児保育利用時は、そこの医院で必ず前後に診察があり、「怪しい」ということで検査してもらったところ、肺炎でした。。。

まだ軽症なので、薬で治すことに。(入院まで行かなくて良かった)

 

なお、病児保育は年度毎の利用登録が必要で、今日は今年度初の利用だったので、書類が多めで書くのに20分かかりました。

 ①病児・病後児保育利用登録書 ←年度毎に必要な書類

 ②病児・病後児保育利用申請書

 ③家庭との連絡票兼病児保育記録

 ④お薬連絡票

 ⑤持ち物確認票兼「説明を受けました」サイン書

(ついでに姉分も①を書きました。合計6枚。)

帰りに次回分の書類をもらって帰るので、2回目以降は家で書いてから持って行くと、ここまで時間はかかりません。

 

息子は相変わらず発熱中ですが、熱は下がり気味。

(病児保育でも40℃までいきましたが、今は38℃)

土日、場合によっては月曜日もゆっくり休ませたいと思います。

 

風邪をこじらせて申し訳ない、私自身も体調管理に気を付けます。