こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

埼玉県議会議員選挙期間中は街頭ご挨拶を控えています。

※ ミニ集会等あれば、ぜひお気軽にお声がけください!

※ ご連絡先:ognazs.office@gmail.com

 

埼玉県議会議員選挙も中盤になりました。

皆さん、すでに投票に行かれましたか?

候補者を吟味し、投票日当日に行かれる方が多いでしょうか。

 

かくいう私も、投票日当日に家族4人で投票に行きます。

それまで、インターネットや街頭で情報収集します。

(期日前投票は独身の時に一度だけ利用しました。)

 

そこで便利なのが、選挙公報です!

 

ざっと候補者を眺めることができ、情報量も多すぎないので(枠が決められておりその中は自由)、まずそこから入ります。

そこで興味が沸いたら、インターネット等で調べてみます。

 

現在行われている埼玉県議会議員選挙の選挙広報はコチラ

 

川口市では、紙は、新聞折込で届くそうで……新聞を購読していない方は基本的にネットで取得していただくか、下記の場所で紙を受け取ることになります。(※希望すれば郵送もしてくださるそうです。)

 ・市役所、支所、川口駅前行政センター

 ・公民館、図書館

 ・駅連絡室、埼玉高速鉄道各駅

 

『誰に投票すれば良いか分からない……』、私もそうでした。

自分と全く同じ考え・立場の方はいないから、選挙公報を見てフィーリングでも良いと思います、時間のある時、一度ご覧ください☆