こんばんは、おぎのあずさ(荻野梓)です。

 

今朝は、川口元郷駅(エルザ側)でご挨拶しました。

ロータリー側もエルザ側も、現職県議が立ってらっしゃいました。

いよいよ、県議選が近づいてきたなーと思いました。

「ブログ見てるよ」や「紹介しますね」とリーフレットを受け取ってくださった方、Facebookに投稿してくださった方もいて感謝す。

 

その後は、供託金を納めました! こちらもいよいよです!

ちなみに政令指定都市以外の市議選では30万円を納めます。

30万円……これがなくなったり減額されたら、女性も増えるかな。

 

そして、地域の方々とランチを食べて、そのまま自民党埼玉県支部連合会の「統一地方選挙出陣式」に出席しました。

やはり女性が(特に若い女性が)、少ない……!

 

新藤代議士はじめ、甘利明選対委員長、古川俊治参議院議員など、ご挨拶があり、ガンバローコールで〆られました。

佐藤正久参議院議員と名刺交換しました。

 

同行してくださった支援者の皆様との帰路中に、市役所へ送ってもらい、①国民年金の切り替え、②国民健康保険の切り替え、③保育所利用事由の変更を行いました。

といっても、①と②は確認しただけで手続きはこれからです。

 

その後は子ども達を保育園に迎えに行き、おじいちゃん(私の父)に子守りをお願いして、夫の会社のパーティーに向かいました。

パートナーのみ同伴可で、子どもは同伴不可だったので、泣く泣く子ども達と別れてきましたが、会の主催者と話す機会があった際に「子どもも出席可能、またはごく近くに託児所を用意してもらえると助かります」と、要望を伝えました。

 

なかなかバタバタしていますが、体を大事に頑張ります。

(今何かあったら、健康保険証がないから本当に大変になる。)