今朝は、地元企業様の朝礼に参加してご挨拶してきました。

前職場では朝礼がなかったので、社会人初の朝礼です。

ラジオ体操もきっちりしてきました! 明日筋肉痛になりそう……

貴重な時間をいただき、ありがとうございました。

 

ということで、いつもは週のはじめと終わりは川口元郷駅でご挨拶しているのですが、今週は下記の通りやや変則となります。

 

 今週の駅頭スケジュール ※時間は目安

  2/26(火) 7:00~9:00 川口駅(西口)

  2/27(水) 7:00~9:00 川口元郷駅(エルザ側)

  2/28(木) 7:00~9:00 川口駅(東口)

  3/01(金) 7:00~9:00 川口元郷駅(ロータリー側)

 

その後、ポスターを掲示してくださった方々を訪ね、御礼しました。

東京家政大学出身の先輩がおられ、「お待ちしておりました、来られるのを楽しみにしていたの」と家政大話に花を咲かせました。

お待たせしてしまって申し訳なくも……大変、楽しかったです。

 

さて皆さん、議会を傍聴されたことはございますか。

 

国会中継と同じように中継されている地方議会もありますが、その場に行って直接聴くこともできます。

(自治体によって違うかも知れませんが)入室退室は自由なので、ふらっと寄って身近な議会の雰囲気を感じてみてください。

 

ちなみに、川口市はこんな感じです↓ 明日から一般質問!

会議日程/平成31年3月定例会の会期日程(川口市)

私、昨年、川口市議会の一般質問を傍聴しましたし、おそらく明日も聴けるんじゃないかなと思います。ぜひぜひ。

 

議事録は読めますが、雰囲気は議事録からは分かりません……

個人的には、より多くの方に、健全な議会運営を監視する意味でも傍聴していただきたいなと思っております。

「政治を身近に」感じる場だと思うので、もし良かったら。