本日は家族と過ごしました。

土日は基本、予定が入らなければ家族と過ごすと決めています。

土曜日は週1回の掃除デーでもあり(平日はルンバに任せきり)、私はいつも通り猫のトイレ掃除や庭の掃除、ゴミ捨てをしました。

家族とゆっくり朝食をとり、昼食はラーメンを食べました。

 

その後は夫が仕事の都合で出かけたため……事務所の玄関扉を直してくれている父に申し訳なさもあり、父に会うため事務所へ。

子ども達は、おじいちゃんも事務所も好きで、ハイテンション。

ホワイトボードに落書きしたり、おやつを食べたりしました。

そのうち外に出たがったため、バスに乗って川口駅方面へ。

 

FacebookかTwitterで(どちらだったか覚えていない。汗)、『カラフルふぇすた』というイベントが開催されていることを知り、立ち寄りました。(なぜかあったはずの案内ページがNot Found……)

素敵なブースがたくさん出ていたのですが、子ども達は釣り堀に終始夢中で、ブースは回れず。泣

でも、帰宅後、夫に「魚いっぱい釣れたー!」と話していたので、良かったです。(イベントのご担当者様ありがとうございました。)

 

その後、そごうの地下で買い物をしていたら、大学時代の友人にまたまたバッタリ遭遇! 彼女とは偶然会い過ぎ!笑

近況等話して、リーフレットを10枚ほど持って行ってもらいました。

いつも応援してくれる友人に感謝です。

(リーフレットを持ち歩いていて良かったとも思う。)

 

帰り道では、息子は熟睡、娘も目がトロンとしていました。

帰宅すると、夫がチーズケーキを買ってきてくれて、食べました。

こう過ごしていると、なかなか焦ったり、応援してくださる方々に非常に申し訳なさを感じるのですが……久々に子ども達と丸1日ゆっくり過ごせたのは、本当に良かったです。

 

明日は、地域の方々向けに「あずさを応援する会(仮)」を開催することになり、今から(遅っ。汗)準備をします。もし、

 ・お近くにお住まいで

 ・ご都合がつき

 ・『おぎのあずさを応援したい!』

という方がいらっしゃれば、ぜひお越しいただきたく、ognazs.office@gmail.comまでご連絡いただければ幸いです。

 

▼おぎのあずさを応援する会

--------------------------------------------------

 日付:2019年2月17日(日)

 開会:13:00

 場所:川口元郷駅より徒歩圏内

 会費:無料

--------------------------------------------------

※受付にてお名前、ご住所をご記入いただきます。

※託児はございませんが、お子様連れの方はご相談ください。

 

ではでは、準備を終わらせたいと思います。