今朝は西川口駅でご挨拶しました。

通勤途中に下車して声をかけてくれた友人がいて感激!

また、父が一緒に立って挨拶してくれました。

最近父は、駅頭の準備と片付けが手早くなり大変助かります。

 

さて、今日は自分のことを少し紹介します。

といっても、どう紹介しようか迷った挙句、「自己紹介 ツール」で見つけたJICCOというページで遊んでみました。

JICCOで作った真面目な自己紹介

JICCOで作った明るい自己紹介

だいたい合っていますが……

唯一、絶対違うと言えるのが、おしゃれの部分。

おしゃれには興味が薄いです! というか苦手です……

 

すみません、以下、簡単にではございますが、自己紹介します。

 

私、おぎのあずさは、33歳、5歳と3歳の子を持つ、働くママです。

生まれは兵庫県姫路市で、東京家政大学への進学を機に上京し、奨学金や学費免除を受けつつ東京学芸大学に進みました。

卒業後はIT企業に正社員として就職し、エンジニアとして11年弱勤めました。

結婚を機に 川口市に来て、10年目になります。

 

もともと、中学生頃から、朝刊がくるのを待つような子でした。

センター試験では勉強していない現代社会が一番高得点でした。

中学校では茶道部、高校では茶道部と演劇部に参加していました。(茶道は裏千家、演劇では脚本・演出をやっていました)

大学ではサークルに入らずバイトと学校の往復でした。

ごはんと味噌汁と漬物で過ごしたり、パンの耳で過ごしたりしたこともある、お金に余裕はない学生生活で、それも楽しかったです。

 

……長くなりそうなので、今日はこの辺で。