食べることが大好きなぐーちゃんです。
月3万円の食費で、美味しいもの食べたーい!と思い、記録しています(^^)


 

1/5(金)〜1/11(木)1週間の

食費は5,988円でした

 

ニコニコ一週間6,000円の予算 達成!!

 

 


※大人2人、4才、1才の食事です

※お米は実家からもらっています

ポン活でもらったビールやお菓子のポイントは含みません

 

 

 

 

   ☟こんなご飯を食べました



{363088E7-A1CC-4933-89C9-E357533346D2}
1/5
・サバ
・なめこと豆腐のお味噌汁
・もずく と長芋
・じゃがいもチーズ焼き
・コールスロー





1/6
写真忘れ

夫が、もつ鍋を作りました。
高いキャベツやニラも買いました(>人<;)
豚の脂で流しが詰まってしまって
焦りましたが、熱湯を流してなんとかなりました…ふー。




{E4D1E152-CCB3-4851-9311-F90B9DE568BD}
1/7
・もつ鍋のスープでラーメン
・焼き鳥(お義母さんより差し入れ)
・コールスロー
・キムチ
・ポテトサラダ
・おつまみレバー





{A8F077EF-BF05-44BC-8AF0-86DEF3180C56}
1/8
・アジの干物
・玉ねぎとお豆腐のお味噌汁
・長芋のソテー
・紅芯大根の甘酢漬け
・湯葉
・雑穀米






{A5E2EC44-A486-4F07-ACB0-163057718523}
1/9
・ニラ麻婆豆腐 →レシピ
・白菜の中華スープ
・キムチ
・紅芯大根の甘酢漬け




{563E6C1F-730F-466D-94F0-7E8DB008E136}
1/10
・ブリの塩焼き
・鶏団子と白菜のスープ
・カボチャサラダ
・切り干し大根の煮物
・チヂミ(玉ねぎ・ニラ)→レシピ





{61DE4662-7A4D-46F3-ACDB-B9694554137F}
1/11
・マカロニグラタン
・タンドリーチキン→レシピ
・ブロッコリーとゆで卵のオイマヨサラダ
・カボチャサラダ
・玉ねぎのコンソメスープ

タンドリーチキンを胸肉で作りましたが、
やっぱり、もも肉の方が美味しいなぁ。。

 








この週で、1番美味しかったのは

ニラ麻婆豆腐でした!

{C6B83F16-C68B-43B7-8654-35B0A66F74F7}

 こちらのレシピを参考にして、
最後にニラを追加しました♪

ニラは体をあたためてくれる効果があるので、冬は積極的にとりたいですね♡
早く安くならないかなー。1束50円とか。


息子には、ニラと玉ねぎのチヂミが好評でした!→レシピ
チーズを少し入れるとさらに美味しい♡



卵が入っていないので、卵アレルギーの
次男にも今度あげてみようと思います。

 

 

ポチっと 応援お願いします♡


にほんブログ村

 


 

ネットショッピングするなら、ついでに
ハピタス通って Wでポイントもらってね♡
 

楽しい▷ポン活も▷ウエル活もできちゃいますよ♡
 
ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
・1pt=1円
・300円から 現金や他のポイントに交換可能
・ポイントの有効期限なし

※ただし、12カ月ログインがないとアカウント失効

◎ 1年で40,800交換しました♪(夫婦で)

 

 

ネットで何か買う前に、

ハピタスで検索して「ポイントを貯める」から

いつものネットショッピング!!

それだけで、広告費の一部がもらえます♪




ポイントを二重にもらいましょう♡

 


☟ほんの一部です。他にも対象ショップがたくさんあります♪

 

楽天市場、yahoo!ショッピング

ZOZO、Wowma!、ヤフオク

ユニクロ、GU

ベルメゾン、ディノス

DHC、ファンケル、オルビス




ハピタスの詳細・無料登録はこちら

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス