ポテトサラダにハムを入れたかったけれどハムがない

赤たまねぎがある!

 

赤たまねぎを入れたら綺麗で美味しいポテトサラダになりました

(ジャガイモをゆでるとき最後に赤たまねぎを加えて少し加熱したら甘くて美味しい)

 

トウモロコシは卵みたい

緑はレタス

 

野菜だけでもカラフルポテトサラダ

 

たまねぎ麹を混ぜたらジャガイモが溶けますよ~って教えて頂いたのですが、本当に溶けました!

とろとろのポテトサラダになりました

 

マヨネーズを入れずにたまねぎ麹とビネガーとコショウでまるでマヨネーズを入れたようになりました!

 

 

 
トウモロコシをむいたらちょっと実がしぼんでいたときは包丁で実をこそげてゆでると実がプックらして美味しいです!