♡私が断捨離をやめた理由♡

家の中をすっきりさせることは家の中からどこかへ物を移しただけのこと

まずは今ある物を生かしてより長く使いたい

それで断捨離をやめました

 

 

何よりもすごく気に入って
買うまでに長考して私の手元に来た洋服たちを捨てるのが嫌なのです

 


どんなに大切にしても着ていくうちにシミができたり古くなる
だけど気に入って買ったから何年経っても好きな服

だから生まれ変わらせてまだまだ着るよ

peopletreeさんの白いオーガニックコットンのカーディガンにシミがついたから赤に染めました

洗濯しても落ちない汚れが気になっていたお気に入りのマイバッグも一緒に染めました

(これは店を辞めるときにオーガニックコットンのナチュラルスタイルのひろみさんがプレゼントしてくださったバッグ)

前にもUPしたことあるのですが、

シミがついてくたびれた白いブラウスは数年前にジャガイモハンコで生まれ変わって

更に大好きな服になりました💛

 

 

 

何年も前に買った服がどんなに好きでも、年を重ねていく私に似合わなくなることはある

そんなときはYouTube動画を見て今の自分に合った着こなしを教えて頂いております♪

 

@kanako.maigo

さんの動画に大変お世話になっております(^^)

★私はこんなにおしゃれではありませんが・・・★