庭になっているという農薬も何も使っていないレモンをたくさんいただきました

こんなに大きなレモンが家でとれるなんてう・うらやましい~

ありがとうございます🍋💛

 

最近YouTubeの料理動画にはまっております

 

動画を見ていると自分でも何でも上手に作れてしまうような錯覚に陥ります

その錯覚に陥ったまま作ると不思議ですがとてもうまくいきます

 

 

 

 

夫が心筋梗塞を2回経験しております

心筋梗塞を起こした後夫はお酒が飲めなくなりました

お酒を飲むと一気に血圧が下がり過ぎてしまうのです

 

 

それで家には飲まなくなったお酒がたくさんあります

日本酒は料理酒に使えますが焼酎もまだ残っています

いただきもののワインもあります

 

 

 

私はお酒は身体に良いと思っているのですね

お酒を飲めるひとがお酒を美味しく飲めるというのはある意味健康のバロメーターではないかと

 

もちろん飲み過ぎはダメというのは前提です

 

 

ほどよく飲んで楽しく飲む

 

全くお酒が飲めないというのもちょっと寂しいなと思いまして

毎日ちょこっと食前酒などでアルコールを取ってみるのはどうかな?と思いました

 

 

 

レモンで検索したらYouTubeにたくさん出てきます

美味しいレモン酒の作り方

 

簡単で美味しそうです🍋

私も楽しみになってきました

 

 

 

レモンで検索したら美味しそうなレモンケーキの作り方も出てきました

YouTube動画だと本当にうまくいきそうです

 

明日は🍋レモンケーキを作ろうと思います

 

 

ワインの活用もYouTubeで探してみようと思います!