美味しい美味しい おさら工房さんの米粉のシフォンケーキ

 

 

 

 

今日は節分 そして結婚記念日です

広町の森を通っててくてく歩いて夫の大好きな おさら工房さんの米粉のシフォンケーキを買いにいきました

 

こちらのシフォンケーキはオーガニックマートよこいの閉店の時にお客様から差し入れでいただいて出会いました

シフォンケーキの美味しいお店はたくさんあります!

しかしおさら工房さんのシフォンケーキはおいしさがずば抜けていると思います

原材料の安全性も大変なこだわりがあるそうです

日持ちは3日ほどですが、日にちが経ってもふわんふわんで有りながらしっとりと美味しい

 

なにより夫が大変気に入っております

お客様の来る日はこちらのシフォンケーキを自分で自動販売機に買いに行っているのです

 

いろんな種類のシフォンケーキが日によって変わるので今日は何があるかな?とInstagramでチェックします

 

 

西鎌倉の住宅地におさら工房さんはあります

茶の子さんのすぐ側です

 

米粉のシフォンケーキの自動販売機があるのです!

この自動販売機もとってもかわいいのです

シフォンケーキの大きさがこれくらいですよ~というシフォン型マグネットが付いています

人気だから結構売り切れているときもあります

 

今日は節分なのでかわいい節分シフォンが売っていました

見た目のかわいさに負けず味もとっても美味しかったです♪

 

 

 

 

 

~~~~~

 

 

1996年の節分の日に結婚し

今年で28年になりました

 

 

仕事をやめて二人で過ごす時間も増えました

と言っても仕事も一緒にしていたのですが・・・

 

自由な時間があって良いな~と思うのは予定さえ合えばその日の天気や空を見て急に出かけたりできることです

ある日のこと朝から富士山がとっても綺麗でした

急に思い立って前から行きたかった二宮の吾妻山公園に行ってきました

菜の花からの富士山がとても美しい公園です

 

 

 

遠くへ旅行も良いけれど家から1時間もかからずにこんなに素敵なところがある

そんな小さな旅も良いな~と思いました

 

すごく久しぶりに二人で写真を撮りました

 

どちらも写真が照れくさいのでツーショットを取ることが苦手ですが、ちょうど良いフォトスポットにスマホを立てられる台がありましてセルフタイマーで撮りました

 

後に人が待っていたので、めちゃくちゃ恥ずかしく・・・

引きつった顔をしていますがとっても幸せな気持ちではありました

後で聞いたら夫もなんとなく幸せだったようです

幸せは特別なことでなく何気ない日々の中にありますね

 

もう少し笑顔の練習をしようと思いました

 

 

二宮の吾妻山公園とっても良いところです

ブーランジェリーヤマシタさんという美味しいパン屋さんもあります

(この日は定休日でした残念)

 

桜の木もたくさんあったので桜の時期も楽しみです

 

「片野様お勧め頂いていた吾妻山公園ついに行きましたよ~」