今日は「ふじさわやさいを作る仲間たち」の皆様の 鵠沼野菜直売所へ行ってきました!

写真を見ていただけたら分かりますが、カラフルで素敵な野菜も多い!

温野菜のセットなどもあります。楽しいです!レストランの方も買いに来られるとのこと。

 

 

サツマイモ・ジャガイモ・人参・大根などもいろんな種類があります。

この時期の地元生産者さんのたまねぎがまだあった~!

在来種の豆等も販売していました。

お米・大麦・切り干し大根などもありました。小さなスペースに盛りだくさん!

 

今日は農薬化学肥料不使用のmami-co.farm (instagram.com) さんのミカンも販売していました!

もちろん買いましたよ~!

☆オーガニックマートよこいでもご縁があって2回ほど取り扱いさせていただいたことが有り、まるでみかんジュース?と思うような爽やかで美味しいミカンでしたので、再会できてとても嬉しかったです!

 

 

 

 

「ふじさわやさいを作る仲間たち」の皆様は藤沢で有機野菜を販売している地元の生産者さんのグループです。

 

毎週水曜日(9:30~11:30)

毎週土曜日(9:30~12:00)

鵠沼有機野菜直売所にて販売(太陽の家入口交差点角に旗がでています)

〒251-0037 神奈川県藤沢市鵠沼海岸7丁目5−30

 

パーキングはありませんので、必ず近くのパークネット鵠沼海岸七丁目をご利用ください🚐 

30分200円でした

(なんと!2000円以上お買い上げの方には100円の駐車場料金補助もあるそうです!素晴らしいですね😀)

 

パーキングの住所は→251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸7丁目5-25

 

(鎌倉方面から行く方・・・134号線 松波交差点右折→太陽の家入り口右折→パーキング)

 

☆9:30になってから販売開始なのでスタッフの皆さんの合図まではお野菜をカゴに入れないよう初めて行かれる方はご注意くださいね!

☆直売所で配られる「ふじさわやさいだより」をいただきました。生産者さんの声はとても興味深いです。

 

 

 

ふじさわやさいを作る仲間たちさんの野菜は

ecomoさんでも直売、常設販売されているそうです。湘南のエココミュニティモール |ecomo(エコモ) (ecomo-lohas.com)

 

 

 

 

詳しい情報はホームページをご覧ください😀

 

 

 

天候などによる中止のお知らせはFacebookでご確認くださいとのことです→Facebook

 

 

ふじさわやさいを作る仲間たちさんの Instagramはこちら→@fujisawayasai • Instagram写真と動画

 

 

 

 

 

 

さらに!

弥勒寺のミロクジーナさんでも月に数回弥勒寺マルシェがあるそうです!

こちらは若い生産者さんたちだそうです。今度行ってきます!

 

 

 

マルシェ予定もSNSでアップされるので、「ふじさわやさいを作る仲間たち」さんのSNSのフォロー・チェックお勧めします!

生産者さんの情報が細かくアップされています。

 

 

☆弥勒寺マルシェのご利用だけではミロクジーナさんのパーキングサービスは無いとのことです。

 有料でミロクジーナさんのパーキングをご利用ください。

JiiNa ミロクジーナ

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~

 

 

地元の農薬化学肥料に頼らない生産者さんの直売所を応援することが安全な野菜の未来を守る事につながると横井裕美が勝手に応援団しております。

こんな直売所もありますよ~などの情報ありましたら是非教えてください!

 

野菜は農薬化学肥料不使用の生産者さんから直接買うのが(一番新鮮)(一番安い)そして何より(一番美味しい!)地元の生産者さんを応援しましょう!

 

 

 

 

 

 

~~~~~~

 

 

☆ぜひマイバッグをご利用ください。

☆できれば小銭などもご用意していくほうがいいかな~なんて思います。

☆卵などはパック持参がいいようです。

☆できたら周りの人にも口コミで勧めて一緒に買いに行ってくださいね~♪