😋💛😋💖😋💚

@sobacafe.tamazee さんへ行って参りました~😀

戸隠の夏の新そばをいただきました。

美しいそば。おいしいそば。
素晴らしい日曜日のランチとなりました。

玄びきそばと玄びきでないそばの二種が楽しめます。

どちらも10割そば。だけど全く違う風味と味と食感!お・おいし過ぎる~~~~~😋

お店のハッシュタグそのまま #10割そばの概念が変わる! ハイ!変わりました。

農薬不使用の野菜の天ぷらは米粉と煎り蕎麦のつぶつぶがサクサク美味しいアクセント、わ~い天ぷらダイスキな私とっても幸せであります😋

わさびの香りも蕎麦の香りも野菜のうまみも素材が良いからこその味

びっくりしたのはめんつゆです。
一般的におそば屋さんのめんつゆは【これが当店のめんつゆだよ~】と主張してくる物が多いと思っていたのですが、こちらのめんつゆは蕎麦の香りと味をまったく邪魔しないめんつゆ。

そして10割そばならではの濃厚なそば湯!そば湯だけで何倍でもいけそうなおいしさです。

わたしはめんつゆの概念もそば湯の概念も変わりました😀

器も店内も美しいです

私の薬味のお皿が車とバス停の小さな絵がかわいかった🚕

美味しいって幸せだな~💖

今日はお休みだったのですが、量り売りのお店おんたま @ontama0518 さんが同じ建物にありまして、農薬不使用の野菜やお米、 
@birds_shizensenzai さんの洗剤もこちらで量り売りされております。
(オーガニックマートよこい閉店後はこちらで自然洗剤バードが買えます♫)

#そばcafetamazee #10割そばの概念が変わる  #戸隠蕎麦 #美味しいそば #10割そば #米粉の天ぷら #農薬不使用の野菜 #美味しいは幸せ #オーガニックマートよこい #birds #自然洗剤バード #量り売りのお店 #おんたま #梶原 #鎌倉 #ありがとうございました #幸せな日曜日