夫の不倫、借金、生活費未払い

により、人生めちゃめちゃにされた
主婦が
年内目標

離婚!!

を掲げるに至るまでの
心の葛藤や
子育て、仕事のこと

わたし一人で挑んだ

クズ旦那との
婚姻費用調停や差し押さえ
の手続きについてお教えします

自由な人生を手に入れるために

奮闘しています
 

初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ





 

   

おはようございます✨





突然ですが、○○に当てはまる言葉
なんだと思いますか?




正解は、現実です



どん底な時ほど現実にとらわれない



でした



どん底だ!と感じると
どうしても、
現実にとらわて
自分で自分をどんどん
苦しめてしまいます


悩みなさい
考えなさい


と自らを追いつめ




眠れなくなったり、
何も手につかなくなったり……



そして自分が悪かったんじゃないか……
自分のせいなんじゃないか……
と自分を責め始め
さらなるどん底へ……


私もそうでした
夫に裏切られ
騙され
借金背負わされ……


そんな現実にとらわれて

寝てる場合じゃない!って
誰かに叩き起こされるように
夜中に目が覚め
悩み考える……
そして自分のせいなんじゃないか……って
自分を責める



今ならはっきり言えます



私悪くない




夫が不倫相手とお金で揉めたのは
私のいじゃないし……
夫が私に借金背負わせたのも、
どう考えても私に落ち度はなかったし……


警察も弁護士も、調停員も
非は夫と言い切った

そして夫本人もそれを認めていました


それでも、現実にとらわれていた時の私は、
自分のせいでこうなった……
と思って苦しんでいました


もちろん、現実と向き合うことは
とても大切なことです


でも、現実と向き合うことと
現実にとらわれることは
全然違います



現実にとらわれず、
起きた事実にだけ目を向け
起きたことに、自分で理由をつけない


現実は通過点
現実は永遠ではありません
現実にとらわれることによって、
現実=永遠
に変換しないでくださいね




今日は、
どん底な時ほど現実にとらわれない

についてお話しました


もし今あなたが、
現実に起きたことに打ちのめされ
深く傷つき苦しんでいるのであれば、
ぜひ心がけてみてください😊


   

 

 

 

 
 


妻に借金を背負わせ、

 返済もしず、

 婚姻費用分担調停で
支払いの指示が出たにも関わらず
支払うことから逃げるクズすぎる夫…

 

 

そんな
残念すぎる夫
との決別を目指し

ドン底極まりない状態から、
人生の立て直しに奮闘中・・・

 

同じように苦しんでいる方

悩んでいる方の

励みになったら嬉しいです