夫の不倫、借金、生活費未払い

により、人生めちゃめちゃにされた
主婦が
年内目標

離婚!!

を掲げるに至るまでの
心の葛藤や
子育て、仕事のこと

わたし一人で挑んだ

クズ旦那との
婚姻費用調停や差し押さえ
の手続きについてお教えします

自由な人生を手に入れるために

奮闘しています
 

初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ





 

   

おはようございます✨



最近は、雨が雨じゃない……
そんな感じですね


豪雨被害に遭われた方に
お見舞い申し上げますm(_ _)m





さて今日は、

悔しい時こそ
私が大切にしてきたこと


についてお話します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





悔しい時こそ
私が大切にしてきたこと

それは……

自分自身の思い


です



Σ(゚д゚;)そんな事?

と思われるかもしれませんが……

私はこれまで、悔しい思いを
言葉では言い表せないほどしてきました


旦那に裏切られ、借金や背負わされ
自分の無力さと、親の情けなさ……


こんな親じゃなかったら……
こんな旦那じゃなかったら……

こんな自分じゃなかったら……


あまりの悔しさに、環境や
周囲のせいにしたこともありました……


でも1番は、無力な自分……
自分の責任です

そんな風に最終的に

自分を責めてしまいます



でもなんです!


悔しいからって、
思い通りにならなかったからって


夫が裏切ったことは、
私の責任ではありません
借金を背負わされたのは、
私の責任ではありません



それは、
夫の責任です

家族を裏切り、不倫したのは


人の名義のクレカで借金作ったのは、



がしたことであって
がしたことでは無いのです


だから、自分を責める必要は全くないのです!!


でもここで引っかかるのは、

じゃあ、ずっと相手を責め続けていいか?
って事なのですが……

それは




nonnonno-n‼️

相手が悪いのは100も承知
だからこそ、
自分はどうしたいのか?!
自分はどうなりないのか?!

 

を考えます


そして、その思いを大切にしました




その作業をしている時は、
とことん自分と向き合います


自分が望んだ人生はどんなんだったのか?
自分はなぜ夫と一緒になったのか?
どんな夢を思い描いていたのか?


そしてこの先、
今の苦しみを我慢したその先に


その思い描いた未来は
待っているのか……




時間をかけ、何度も何度
考えました
日によって、
答えが変わることもありました


そうやって、自分の中で
出した思いを
とにかく大切にしました


そして、悔しい時は、
その思いを胸に
前を向きました


すると、自分の思いを成し遂げるために
どうしたらいいかを
考えられるようになります


ぜひ、悔しい思いをしている時こそ
どんな自分になりたいか?
を自問自答して、
そして出た答えを思いを


大切に大切にして下さい
そしてその思いを胸に
前を向いてくださいね◍•᎑•◍



 

 

 

 
 


妻に借金を背負わせ、

 返済もしず、

 婚姻費用分担調停で
支払いの指示が出たにも関わらず
支払うことから逃げるクズすぎる夫…

 

 

そんな
残念すぎる夫
との決別を目指し

ドン底極まりない状態から、
人生の立て直しに奮闘中・・・

 

同じように苦しんでいる方

悩んでいる方の

励みになったら嬉しいです