夫の不倫、借金、生活費未払い

により、人生めちゃめちゃにされた
主婦が
年内目標

離婚!!

を掲げるに至るまでの
心の葛藤や
子育て、仕事のこと

わたし一人で挑んだ

クズ旦那との
婚姻費用調停や差し押さえ
の手続きについてお教えします

自由な人生を手に入れるために

奮闘しています
 

初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ





 


おはようございます





このわんちゃん、
ほんといい顔して走ってますよね
とっても幸せそう



私はずっと幸せとは程遠い時間を
過ごしてきました




夫との別れを決断してから
夫の呪縛たるものを
ヒシヒシと感じるようになりました



そもそも、夫が私のクレカで
借金作ったことが、事の始まり
そして、会社の事務員との不倫



なのにこんなクズの夫がいないと、
生活が回らない
私の人生はずっとこうなんだ!
と思い込んでいたんです



返済が滞り、
生活費が貰えなくなり、
実母が夫を追い出してから
半年……



調停へ……
そして半年ぶりにようやく
生活費が振り込まれました


生活費・養育費という名目ですが、
毎月の立替金債務の支払いに
回すこととなります


それでも、苦しめられ続けた
夫の呪縛から解放され


自分たちの生活が出来る事に
1歩前進出来ました


家族ノカタチを守ることだけが
全てではなく、
必要なことでもない


私は身体に傷を付けられる暴力こそ
なかったものの
夫がしたことは、立派な経済的DV
だと思っています


安定した、安心した暮らしをさせない
奥さんであろうと、勝手に借金を背負わせ
支払いもしず、逃げる
会社のお金に手をつけたと脅し、
お金を用意させる



これが、夫婦だから許される
そんな事、絶対にあってはいけないと思います




これからも私は、
この経験と戦い続けなければ
いけません


それでも、夫が隣にいない事
家にいないことは
私と子供の生活の安全と安心
を約束してくれるものになります


今はまだ別居ですが、
離婚にむかって
また1歩前進したいと思います(◍ ´꒳` )







   

 

 

 

 
 


妻に借金を背負わせ、

 返済もしず、

 婚姻費用分担調停で
支払いの指示が出たにも関わらず
支払うことから逃げるクズすぎる夫…

 

 

そんな
残念すぎる夫
との決別を目指し

ドン底極まりない状態から、
人生の立て直しに奮闘中・・・

 

同じように苦しんでいる方

悩んでいる方の

励みになったら嬉しいです