ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



クズ旦那との婚姻費用調停

では、こちらの主張が全面的に
認めれる結果となり
ε-(´∀`*)ホッ
としたのも束の間…
初回の振込期限に振り込まれない!!



と前途多難…(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)(。´-д-)💨💨💨


現在次なる一手の
差し押さえ手続きを
しているところです><💦


こんな男とは早く決別だ!!
でも借金せ負わされてるし…トホホ( ×ω× ;)


でもだからこそ負けなくない!


借金?上等よ( -ω- `)フッ
私が返すから

あんたなんかいらない・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ


と出来る自分になりなくて…


心折れそうな自分と
毎日戦いながら

生きてます!!




初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



   

おはようございます✨



 

絶対数いる、子を捨てる父親
そのうちの一人が、私の夫

 

 

そんな父親への気持ちと戦う我が子

 

 

数日前、我が子が大泣きしました

声を上げ

嫌だぁぁぁぁ

嫌だぁぁぁぁ

嫌だぁぁぁぁ

 

 

 

夫から生活費や養育費、立替債務金の支払いや

連絡がなくなってから来月でちょうど半年

 

 

子供には、
スマホを契約し直すから

1番に連絡先を教える

連絡するね

またお菓子持っていくね

 

 

と約束したにもかかわらず

 

 

守られることなく

半年が過ぎようとしています

 



 

私は生活のため、
背負わされた負債金のため

勤務時間を長くし、


それまでの
子供
帰宅を待っていた生活
から、

子供帰宅を待ってもらう生活
になりました

 

 

 

旦那の未払いの理由は
わかりません

 

 

1度目の調停で

 

 


子供に会いたい!
けれど、会わせてもらえない!
会うと私が子供の前で
自分を怒るから
子供がかわいそうで会えない


こんな話子供に、聞かせたくない話だから…と

 

 

夫は、そう調停員に訴え
子供に会えないこと、

連絡が取れないことなどを
私のせいにしたんですよね

 

さすがに、
そもそもは支払わない夫が
悪いわけですよね?
こっちだって言いたくて
言ってるわけじやありませんよ!
父親としてするべきことをしない上に、
話し合うタイミングもくれないから
子供がいる前でも言わざるを得ない


と、主張しました


調停員も、
そもそもは旦那さんが悪いんだけど……

と苦笑い……( ̄▽ ̄;)
気持ちはわかるけど、
こういう動画があるから……と
夫婦喧嘩は子供に見せない
みたいな動画を視聴させられ
ました



そこには、子供が安心できる環境作りを
責任をもって作りましょう

とありました


その通りですよ!!
だからそれをしないから、
私が言うだけです

そういったら、調停員は返す言葉なく

口ごもって終わってしまいました


そして、



1回目の調停の最後、
調停員より
「試算表から算出された生活費は払ってください」
といわれ、
『わかりました』
と言った旦那

 

 

しかし!!
いざ支払う
となったら、

未払い!!



子供と約束した
連絡すらしてこず
一切知らん顔

 


調停にて、

婚姻費や立替債務金の
返済支払いが決定した
にもかかわらず

 

 

未払い!!

もちろん、
子供と約束した連絡は
一切ありません

 


さんざん私のせいにして、
会えない!会わせてもらえない!
なんて言ってたのに

 

 

 

払ってない
払わない
払えない
その現実と天秤にかけて

子供を捨てた……

 

 

小学生も高学年にもなれば

それなりに色々感じるし

理解もできます

 

 

その事実と戦う我が子……

 

 

会いたい……

話したい……

連絡するって約束したのに

待てど暮らせど連絡が無い……

 

 

今まで我慢していた全ての『嫌だ』が

溢れ出たようです

 

 

ママが毎日出迎えてくれないことに対する

『嫌だ』

ママと過ごす時間より
ばぁばと過ごす時間が長いことに対する

『嫌だ』

パパが約束を破った

『嫌だ』

パパがいない

『嫌だ』

パパに会えない

『嫌だ』

パパと話せない

『嫌だ』

パパに気持ちをぶつけられない
『嫌だ』

 

今までずっと我慢していた
数々の『嫌だ』

子供だって、子供なりに感じています

 
私はパパに

捨てられたんじゃないかと……

 

 

会いに来てくれたら、
連絡をしてくれた

その不安を打ち消すことが
出来るのに


 

それすらない

 

 

自分は捨てられた

と受け止めざる得ない現実と

父親を思う気持ちの葛藤

 

 

大好きなのに……

大好きと言ったのに……

連絡するって言ったのに……

会いに来るって言ったのに……

 

 

きっと小さな心は我慢の限界を
迎えたんだと思います

 

 

散々泣いて、散々
『嫌だぁぁぁぁ』

と叫んだ子供

気持ちを吐き出して

今は少しスッキリしたようで
また前に進んでます

 

 




でもきっと、これからまた
我慢を積み重ねます


そしてまた、我慢が溢れたら
泣いて叫んで……を繰り返す


そんな時はママは
とことん付き合う
あなたへの溢れるほどの
愛で包み込むから


子供には酷かもしれないけど

その気持ち、絶対に忘れないでね


親に裏切られた子供の気持ち、

置いていかれた子供の気持ち、

捨てられたと感じた気持ち……

 

 

あなたはそんな親にならないでね
そんな大人にならないでね
その気持ちがわかるからこそ、
愛のある人になってね


あなたは、
私の宝物です

 

胸を張って生きて欲しい



 

 







   





旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない


婚姻費用の調停で
支払いの指示が出たにも関わらず
支払うことから逃げる旦那…



と言う、
残念すぎる旦那
からの卒業を目指し

ドン底極まりない状態から、
ブロクの書き方学んでます


どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


   







公式LINE作りました
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとお願いします
友だち追加

ID検索の方は🔍⸒⸒@485jafjj
をよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)