ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



クズ旦那との婚姻費用調停

では、こちらの主張が全面的に
認めれる結果となり
ε-(´∀`*)ホッ
としたのも束の間…
初回の振込期限に振り込まれない!!



と前途多難…(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)(。´-д-)💨💨💨

それでも

子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながら
ブログの書き方を学んでいます!!



ポジティブに生き直す

方法を発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



   

おはようございます✨






現実と向き合う≠自分を責める



なかなかなタイトルにしてしまいましたが、
これすごく大変なことなんですよね




よく思考は現実化する
と言います



どん底を生きていた私は
この言葉を聞いて



私が引き起こしたの?
私のせいで私こんな人生歩んでるの?
私はただ、
幸せな結婚生活を
思い描いただけなのに……



なんで???


そして私は
現実を認められなくなりました



どんなに明るい明日を
思い描いても


そんな明日を迎えることは
出来なかったのです



それどころか
出来ない!叶わない!
現実ばかりが押し寄せ
ギャップから

どんどん
自分を責め始めました


私がダメだから
旦那が勝手に
私を借金の名義人にした



私が旦那を信じないから
旦那が私を裏切る



全ての原因は
私にある……


私の責任



そうなふうに思うように
なっていました





これ、私の何が
間違っていたか
分かりますか?


この頃の私は、


現実と向き合う🟰自分の責任


と思っていたのです
でも、
ここが間違っていたのです
(`・ω・´)キリッ



旦那が勝手に
私を
借金の名義人にしたのは
私の責任ではありません



旦那が会社のお金に手をつけたと
借金を要求してきたのは
私の責任ではありません


旦那が会社の女性と
不倫して
お金の貸し借りで
揉めたのは
私の責任ではありません



あくまでも私は、
家族を……
子供を守りたかった



だから、何とかしたい!
その一心で
旦那の行いを受け止めてきた
正しい道へ導こうと頑張った





ただそれだけ……


私の過ちは
この旦那と家庭を築こうとした
この旦那との結婚生活を立て直そうとした
この旦那を父親にしようとした
そのために自分も子供も犠牲にした


これに気づいた時


この旦那では私の望みは叶わない!
もう頑張らなくていい!


と、すごく楽になりました



原因も、責任も
発言や行動によって
生まれるもの


人の発言や行動の責任は
私やあなたが原因でもないし、
私たちに責任なんて一切ありません!!




もちろん、思い描いていたことが
現実に起こることもあります



私が調停で認めて貰えたこともそうです


でもそれが出来たのは、
私自身が先ず、自分認めたから


これに尽きます



あのまま間違った向き合い方を
ていたら
調停員の方にも自分を責める
話し方を
していたと思います


私のせいで……って


それを救ったのは
向き合い方の間違いに
気づいたから


もしあなたも、
自分を責めているのであれば


ちょと待ったぁ!!



その向き合い方間違っていませんか?


現実と向き合う≠自分を責める

です


本当にあなたの責任ですか?
本当にあなたが原因ですか?


その現実はなぜ起きたのか……
もう一度考えてみてくださいね



旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がり......

 ドン底極まりない状態から、
婚姻費用の調停で
全ての主張が認められ
再起をかけて、子供と二人
生きてます!!


どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



   


公式LINE作りました
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとお願いします
友だち追加

ID検索の方は🔍⸒⸒@485jafjj
をよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)