ドン底爆走中の主婦・有弥です



年内目標

離婚!!



現在クズ旦那との

婚姻費用調停中



子供と穏やかに笑って暮らす!

再起をかけて思考の切り替えを

実践しながらリアル更新中!!



ポジティブに生き直す

方法を発信しているブログです♡



初めてご訪問の方は
こちらのプロフィールを( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ



   

おはようございます✨






カード会社の対応についてお話します



まず、何故
旦那が勝手に私の名義で作った借金を
私が返さなきゃいけないのか!?


それは、
勝手に使ったのが夫だからです



特に今の世の中の
流れから行くと
妻のクレカであろうと
名義の違う人が使った場合
クレジットカード会社などから
連絡があったりすると聞いた事もあります


また、使い方がいつもと違ったりしても
連絡があると聞いたこともあります



が、ぶっちゃけます



パート主婦の収入で作った
女性名義のカードで
一日に何度も1万……3万……5万……
とひと月にわたり使用していて

合計100万超えの請求が発生しても


イ○ンカードは一切
連絡はくれません




むしろ、
問い合わせると



名義人に支払い義務が発生します
名義人以外が使うことは
契約違反です
ご家族に使わせる場合は
家族カードを使ってください


と言われました




使わせてません
勝手に使いました
お金の保証入らないにしても
負債の名義変えてよ


私使ってないし……
(๑ ̅᷄꒫ ̅᷅)(。´-д-)💨💨💨



って話でした


でも御夫婦なのでの
一点張り……




数年後、旦那3度目の悪事の際


○m○zonさんのカスタマーが
あなたのカードが別アカウントで
使われていますよ?


と連絡を下さいました



結果、3度目はそれまでに
決済してしまっていた分のみの請求となり
数万円の被害で終わりました


それでも数万円ですが、
過去2回は
100万円単位が
ひと月に使われていたので……
それに比べたら

の話です



そして、名義人に返済義務がある
夫婦だから不正利用には当たらない


を元に容赦なく
返済を求められます



警察にも、ご夫婦の場合は
犯罪にならない
逆にカード会社から
訴えられる場合があります


と言われ


相談した4人の弁護士さんも



負債の名義は変えられない
カード会社を訴える事になる



と言われ
旦那に作られた私名義の借金は
泣き寝入りするしかない
そんな状況に追い込まれました




夫婦である以上、
相手の信用情報に傷をつけるかもしれない
行為をしても許されてしまう


夫婦である以上、
互いの名義で負債を背負わせることは
許されてしまう



これが現状



私は運良く
調停で認めさせることが出来ましたし
調停員さんも認めさせてくれたので
返済してもらえることになりましたが


私が言われてきた事で、
事が進む場合もあります


その際は
自分で使っていなくても
名義人が支払い続けないと
いけなくなります


最悪、信用情報に傷がつき
自己破産
と言う道を選ばざる得ない場合あります


私の知り合いにも
その道を選んだ方もいます


その方は、数十万円で……



一生のうちの数十万と考えると、
たかが?
と思う方もいると思います
でも人によっては
今の数十万は
その先の人生を大きく左右する
数十万円になる場合もあります



また、助けてくれる機関もありません



主婦名義の場合、
私のように
負債が年収を超えていたら
銀行て借り換えも出来ません


カード会社に言われる金額を
払い続けるしか無いのです



そんな事にならない為にも


日頃からクレジットカードの
取り扱い管理の仕方は
くれぐれも気をつけてください



今日はクレジットカード会社の
対応のお話をしました




   






旦那に借金を背負わされ、

 返済もして貰えず、

 一銭も生活費は貰えない



更に、扶養も外してもらえない

 状況に置かれてしまい、

 就職先が決まっているのに

就職できない!!




と言う、お先真っ暗 

八方塞がり......

 ドン底極まりない状態から、
婚姻費用の調停で
全ての主張が認められ
再起をかけて、子供と二人
生きてます!!


どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



   


公式LINE作りました
( 。・ω・。)ノ 凸ポチッとお願いします
友だち追加

ID検索の方は🔍⸒⸒@485jafjj
をよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)