このブログは

現在ドン底人生爆走中の私が

思考を切り替えることで

ポジティブに生き直す

方法をお伝えしています





扶養を外してもらいたい


この意向は、私からはクズの旦那に伝えられないので、元上司や同僚などから伝えてもらっていたのですが一向に連絡は無いまま……





そこでこちらの記事でも書かせてもらってますが、まず世帯分離をして旦那と住民票を別にしました




そうする事で私と子供は、旦那と生計が別になります



で、職場にこれを提出し私が被保険者、子供が扶養という形で新しい保険証を作ってもらいました




次は、できた保険証のコピーと今までの保険証を旦那の会社に提出するのですが……



やはり、扶養を外す書類を旦那が申請し旦那が記入提出しないといけないそうです



ですが、現状は無理



これ旨を、組合保険に問い合わせたところ、人事に連絡をして、



旦那とやり取りができない

旦那が手続きをしてくれない

新しい保険証はできている

保険証のお返しと、新しい保険証のコピーを送っていいか



を確認して、可能ならば人事部宛に送ってはどうか?と言われました




人を介して渡すのは、不確かなのでやめて欲しいとの事と、送る際は、配達記録郵便として送って欲しいとの事でした




次回の調停で調停員から旦那に確実してもらうか、可能なら旦那の知らないところで一方的に郵送するか……



どちらかになりそう




それにしても、なんで私がここまでしないといけないのか……

会社まで巻き込んで……



恥さらしてみっともない



って正直思います




でも、自分と子供を守るにはやっぱり私が動かないと何も変わらない……




粛々とやるべき事をして、出来ることをして




更には生活を安定させて、一日も早い訣別の日を迎えたいと思います




さて頑張ろ!!



    


年内目標


離婚!!
子供と穏やかに安心して笑って暮らす




に向かって現在クズ旦那との婚姻費用調停をしています( *´꒳`*)






旦那に借金を背負わされ、返済もして貰えず、一銭も生活費は貰えておらず、更に扶養も外してもらえない状況に置かれ、そのため就職先が決まっているのにも関わらず就職できないと言う現在お先真っ暗で、八方塞がり……ドン底極まりない状態の中、毎日必死で子供と生きてます!!





どうぞよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)