昨日というか今日のゴッドタンは、

タニームマッチ2010

私のブログの検索ワードで上位になる
谷桃子さん

がドリームマッチ形式でネタ披露するまでをドキュメント?で放送していました。


この時点で事故のニオイしませんか?

実際に、被害者続出と言っていいでしょう…


MCが、なぜか劇団ひとりさんと小木さんです。

そう、ついに

矢作さんが参戦…

あのメンツで、矢作さんがMCを抜けたら進行どうなるんだ!と思ってましたが、劇団ひとりさんがちゃんと進行してましたね。そういえば他の番組ではしっかり者ですよね~

小木さんの感想を言い続けるMCっぷりもかわいかった。

おぎやはぎと絡むと矢作さんがMCになって周りが甘えちゃうのは、やっぱり矢作さんのことがみんな好きなんだろうな~と思ってしまうのです。


相方候補は、矢作さん・オリエンタルラジオのふたり・谷桃子さんと言えば有吉さん。

有吉さんは、谷桃子さんの芸能界の保護者になったほうがいいと思います。


有吉さんがオリラジに

「お前らのキャリアここで終わるぞ」

とひとこと。たしかにこれ次第で評価がガッツリ下がる可能性はあります。

カメラがある状態でのディレクター(プロデューサー?)の佐久間さんとの打ち合わせ風景から始まります。

カメラがない風での演技です。あれって素じゃないよね?素だったら怖いよ?

いつも通り、ネタやらモノマネやら披露していました。


スタジオからオリラジの二人が一生懸命ツッコミますが、正直、谷桃子&佐久間さんのインパクトがありすぎて、記憶にないです。

既に被害者…


ここで、大事件が勃発。どうツッコミを入れてほしいか、聞く佐久間さんに

「トテーイ」

という意味不明な言葉を要求する谷桃子さん。妙なポーズ付き。


が、しかし…

佐久間さんは完ぺきな間での

「トテーイ」

このあたりで佐久間さんが、世界で一番カッコよく見え始めました。

ある意味、被害者でありながら、おいしい。


「トテーイ」が世の中に受け入れられたのは、佐久間さんの、『あの「トテーイ」』です。

そう、谷桃子は、いじる人間次第でいきるんです。

矢作さんや有吉さんや佐久間さんがいなければ、あのキャラは生きない!

同じことを言い方を変えて言ってみました。

(実際に他の番組で、彼女にキャラを振ったものの、扱い切れずスベってるの見た)


矢作さん・オリラジのふたり・有吉さんのだれとコンビを組みたいか?の質問に、スタジオからの指令で、急きょ参戦させられた佐久間さん。


谷桃子さんの野性的?な本能で、一番おいしくしてくれる&一番おいしい佐久間さんを選びます。

「お前だー」

という絶叫付きで。


番組上、ゲストをないがしろにはできないということで、もう一人選んでトリオでということで

オリラジの「田中さん」が選ばれます。


名前を間違えられた上に、ディレクターより後に選ばれる中田さん(あっちゃん)。

打ち合わせ(独房)に向かう背中が、既にやつれて見えました。
この時点で、あっちゃんがかわいそうになって、すきになってきます。


3人での打ち合わせは、ほぼ進まず、トリオの名前トテーイ革命ボケ担当谷桃子さん、ツッコミ担当あっちゃんさん、トテーイ担当佐久間さん

このあたりだけが決まり、さっそくのネタ披露。


最初のボケ覚えてないんですが

あっちゃんの「え?この間でつっこんでいいんですかね?」という表情のツッコミの後

佐久間さんのトテーイ。


あっちゃんのあんな顔、初めて見た人が多いのではないでしょうか…


すっごい雑な「武勇伝」があり。


いきなりスリラー(ですよね?)を踊り始める谷桃子さん。

事故か?と思うほどの間の後に動揺しながら続く、あっちゃんと佐久間さん。

矢作さんを誘う谷桃子さん。矢作さんはもちろんこういう悪乗りだいすきなのでそっこーで乗ります。

キタキターって顔してましたよ。

CMあけ、有吉さん以外全員踊りまくってます。

もう全員でボケまくり。


最後、どうしめるんだろうと思っていましたが、有吉さんが全員の目を覚まさせる役目でしたね(-^□^-)

結局は「トテーイ革命」は起きてしまったん…これは日本の黒歴史として、教科書にのりそうです。


あっちゃんの「泣きたい…」がかわいくて、思わず、泣いていいよ…とつぶやいたのは、私だけじゃないはずです。


谷桃子さん、普通のキャラも出していかないと、キャラを守りすぎて彼女が崩壊しそう。

ちょっと心配です。


実は、オリラジはそれほど注目してるコンビではなかったのですが、今回の件で、中田さん(あっちゃん)がだいすきになりました。

見てた人、みんなそうですよね!


それから、夜中にあんな爆笑させないでください。近所迷惑になるじゃないですか!

ここにも被害。


ゴッドタンが、最近ますます神番組になってきて、どうしよう…

ゴールデンとか行っちゃったら、絶対おもしろくなくなるので、もっと深い時間に移ってほしい。

ペタしてね