【買い物】サーモスのキャリーループ | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

【買い物】サーモスのキャリーループ



年中から使い続けている子どもの水筒…

新しいものを投入しました。

パッキンの構造が改善されて

洗いやすくなっているので

日々の洗い物の負担を考えると

買い替えはアリ、と判断。


子どもの水筒ってやたら落とすので傷や凹みがすごくて

いやになりませんか。

サーモスのキャリーループは

見ての通り持ち手がついているので

落としづらい。

学校の教室移動の際にも便利だそう。

落とす回数が減ったらしいのは

ボディの傷からもわかります。


もちろん、パーツも

八年分の進化で

毎日のストレスがぐんと減りました。


胴回りが既存品よりほんの少し太いので

サイドポケットに納める時にちょっとコツがあるらしいですが、

この「ちょっと太い」が大いに意味がありまして

中でスポンジを回しやすいというか

洗いやすいのです。

(実は口径は以前と変わらないのですけれども)


そんなわけで、

思いのほかよいです。


キャリーループ、おすすめです。


サーモスキャリーループ(400ml/550ml/750ml)

 https://amzn.asia/d/eFm65BK