新しい習慣 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

新しい習慣

去年は新しい習慣をいくつか身につけました。


まずは軽い運動。

これは身につかないかも…と

ずっと思いながら続けてきました(苦笑)。

そして今もいつまた途絶えるかもと

疑いながら続けています。

続いているうちは習慣ですもの。


運動のおかげで体調が整い、疲れやむくみが抜けやすくなったと感じています。



もうひとつは朝のフルーツです。

これは家族が果物を食べたがるので

果糖を摂るなら朝のうちに、

とやっているうちに自分自身の習慣に結びついたというもの。


若い頃は「剥いてくれるなら食べてもいい」

程度の情熱しかなかったのですが

おつきあいで食べているうちに

やっぱり調子いいかも?も

習慣になってきたのですね。


果物を摂るということは

ビタミンと食物繊維を摂るということでもあります。

体調を整える上で大きなポイントだとわかっているのと

実際に食べ続けることで違いを感じるのは

またちょっと別の問題なのですよね。

続けていきたいなと思っています。


写真は去年の朝ごはんスナップから、でした。