江戸川区子育てフェスタにて親子料理教室 | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

江戸川区子育てフェスタにて親子料理教室


6月30日、江戸川区の子育てフェスタ「はぎゅっとフェス」で
親子料理教室の講師をしてまいりました。

江戸川区特産の「小松菜」を使った
ポンデケージョ 。
(小松菜は江戸東京伝統野菜で、江戸川区発祥の野菜なのです。)

参加者のほとんどが幼児、小学生もちらほら…という環境でした。
正直どうなるかな?と心配でしたが
親御さんもお子さんもとても上手に
ポンデケージョをつくっておられました。

わたしも楽しくやらせていただきましたよ。


最後の方でおあそびに作ったお魚ポンデケージョ 。