スニーカーランドリーすごい | 荻原和歌オフィシャルブログ Powered by Ameba

スニーカーランドリーすごい


ここ数ヶ月、すっかりハマっているもの。
コインランドリーの「スニーカーランドリー」です。

毎週の内ばき&校庭ばきのお洗濯、
ずっと金曜夜のお風呂場仕事となっておりました
(月曜までに乾かないと大変)。

石鹸も靴ブラシも
私なりの最適解までたどり着いたのですが
(あんまりニーズ無さそうですが、ご希望あれば記事をあげますね)
数ヶ月前、あっさりひっくり返されたのが
スニーカーランドリーでした。
最近増えている新しめのコインランドリーならば、大抵設置されているのではないかと思います。

最大のポイントは「すすぎ」と「脱水」です。
「洗い」のプロセスは手作業の方が細かいところまでよく洗えるのですが、
すすぎと脱水に関しては、お風呂場作業では限界があって
(洗濯のキモはすすぎだと思うのです)
それが200円の課金で解決できるなんて…!

というわけで、週末はコインランドリーにGO!の日々を送っています。
 
どんどん楽していこー!